アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が何度もアラームを鳴らしていてストレスがすごいです。どうしたらいいでしょうか。
旦那は自分が起きる2時間前からスヌーズ機能でアラームを鳴らし続けます。以前はそれで起こされても多少イラッとする程度で、私も二度寝したりしていたのですが、私の妊娠が分かり現在産休中の身で、身体もつらく眠りが浅くなってしまっています。ようやく3時ぐらいに寝付けても、4時過ぎには旦那のアラームで起こされます。しかも当の本人は起きません…。ちなみに旦那はだいたい6:30ごろ家を出発するのですが、6:20に起きることがほとんどです。
本当に起きなきゃいけない時間にアラームをかけてほしいとお願いしたこともありましたが、前日の段階ではその時間に起きなきゃまずいんだという主張をしてアラームセットをしています。
もう寝室を別にした方がいいでしょうか。それとも何かうまく伝える手段はないでしょうか。私の心が狭いのでしょうか。イライラしすぎてわからなくなってしまいました…

A 回答 (13件中1~10件)

寝室別で即解決!

• 0

① アラームを捨てる。

② 旦那を捨てる。

お薦めは、②ですッ!
    • 3

ひどすぎる…部屋別にしましょ。

今まで我慢できたのに何で今さらそういうこと言うの?なんて言われるかもしれませんが、前から思ってたし妊娠で体が辛いから今は余計に辛い!2時間も前からうるさくて私が目覚まし止めてしまいそうだし、貴方の睡眠の邪魔もしたくないから向こうの部屋に寝るね!で強行しましょう。
何か言われたら、赤ちゃんを盾に。お大事にしてください。
    • 0

寝室別にしても駄目ですアラーム聞こえます。

アラームかけても起きないなら意味ないので切りましょう。掛けない様に説得しましょう。
    • 0

これはアラームの問題ではなくて、旦那さんが妻のコンディションに無関心だということではないでしょうか?

出産は、命を産み落とすための母子の「命がけの戦い」です。精神的にも肉体的にも女性は不安定になるため、周りも気を使ってあげないといけないですよね。
主さん自身が話しても、素直に聞けないと思いますので、誰か(いませんか?)に話してもらい、寝室を早めに分けた方がいいです。
ただ、多少寝なくても大丈夫ですし、横になっているだけでも体は休まるものです。寝なくては、なんて思うと却って緊張し人間は眠れなくなりますので、楽しいことでも考えてぼんやりしていては?
イライラは赤ちゃんに伝わります。お腹の中で
「ママ、大丈夫?アタシがついているよ!」って心配していると思います。
体調には気をつけてくださいね。
    • 0

>ようやく3時ぐらいに寝付けても

夜寝ることに固執しなくてもよいのでは。
寝られないなら、起きとく。
ご主人が出かけてからゆっくりお昼寝する。
それでもいいんじゃないですか。

折角の産休中なんですし、
眠くなったら寝る、という生活でいいじゃないですか。
そうすれば眠りが浅くなることもないんじゃないかな。
それでも気になるなら、寝室分けちゃえばイイと思いますしね。

変に我慢する必要はないです。
相手に変わってもらうことを期待するのではなく、
あなたのしたいように、あなたが快適なように、
自分が変わりましょう。
    • 0

貴女が起きてしまうのなら、

貴女がアラームをセットして、
起こしてあげたらどうでしょうか?
産休中なら昼寝をして睡眠不足を解消することも可能ですから。
起こしてもらえるなら、と2時間も前から鳴らす事はしなくなるかも。
しかしながら、旦那さん困ったちゃんですねぇ。
    • 0

別の部屋で寝起きすべきですね。

協力してくれないならそれしかない。
場合によっては実家に避難するというのもあり。
    • 0

アラームのスヌーズ機能ですよね。

アラームのスヌーズ機能を繰り返しながら起きることは、副交感神経を刺激してあまり体に良くないことが最近わかっています。アナタはもちろんですが、、旦那さんにも。

上手く説明で来るようちゃんと調べて、旦那さんにいったらどうでしょう?

スヌーズ 体に悪い
などと検索するとYouTubeなどにも動画上がってますよ。
    • 0

わかります!

私も同じです!!
イライラしすぎてめちゃ不機嫌に「アラーム、やめてほしいんやけど」と、言ったらスヌーズをやめました!
    • 0