プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏の話です。
彼は、アラームの音で起きません。
スマホは頭元にあり、枕の下に隠れることもなくいつも決まった時刻に大音量で流れます。私は元々眠りが浅く物音1つで目が覚めてしまうタイプなのですぐに気がつくのですが

この彼は筋金入りで本当に全く耳が機能していないかのように眠れる森の美女になっているのです
なのに不思議なことは、隣で寝てる私が少しでも動くと
ハッとしたようにアラームを止めるのです
まあまたすぐ寝るんですけど。

この、鳴っては止めてを1時間くらい繰り返しやっと
目が覚めるのか「間に合わない」と不機嫌になる所までがルーティンです。

最初こそは根気強く起こしていたのですが
何度も寝るので諦めました
彼は病気かなにかでしょうか
「朝だけ難聴になっちゃうヨ症候群」みたいな病名でもあれば納得できます。
正直朝早く1時間近くも鳴らされて起こしても「分かってる」と言って何度も寝られるので困ってます

A 回答 (3件)

1人なら起きるよ。


同棲以前はそれで生活していたんだから。
起きてアラームを止めて、また寝るんでしょ?
病名で言えば「厨二病」かと。

ってか、あなたは迷惑していないの?
そちらのほうが不思議。。。

あと余談ネ。
もしアパートやマンションのような集合住宅なら、近くの住戸の人も多大な迷惑を受けているからね。
隣人の朝の長時間のアラームで殺人事件も起きたし。
    • good
    • 0

まぁ単なる甘えか、自覚の無さが原因だと思いますけどね


目覚ましを消せるってことは覚醒しているってことですから

ちなみに、毎晩寝る時間がばらばらだったり、酒飲んでから寝ていたりしませんか?
であれば生活習慣の問題の可能性もある
寝る時間が日によってばらばらだと起床も安定しません、レム睡眠ノンレム睡眠の関係で、深い睡眠の時間帯に起きようとするのは難しい

酒も寝起きを悪くする原因になりえます、アルコールを分解する過程で体内で作られるアセトアルデヒドが睡眠の邪魔をして、眠りが浅くなり、寝た気がしない原因になることがあります
    • good
    • 0

結論から言うと、低血圧症の人だと、朝がなかなか起きられません。


これは病気ではないので本人にも他人にもわからない事です。
夜もすぐに寝付けない。
解決方法としては、血圧をコントロールする薬をもらって飲む事ですね。
朝、血圧が上がればパッと起きられるはずですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています