プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏がアラームを止める。
同棲して1ヶ月過ぎた頃になります。
最近コロナだなんだとうるさいし、仕事も取引先とよく揉めるし、帰ってきたら一人の時間もないというのは、ストレス溜まるし喧嘩ばかりになるのは仕方ないと思うのですが、朝7時頃に鳴る私のアラームを勝手に止めるのに、起こしてもくれません。彼氏は8時頃に起きて身支度して出勤or部屋で仕事します。

最近全く寝付けないせいか、かなり眠りが深くて寝起きがしんどいです。そんな中で1ぷんもしないうちにアラームをブチっと切られてしまうと寝ている私にはアラームの音が聞こえません。(アラームが鳴り出してから何秒で切ったかわかり、今日は10秒でした。)
今はコロナで失業してるので私は朝起きなくても困らないしそのくせ家事だなんだとバタバタしてるもんですから、彼氏がイライラするのも仕方ないかなと思うのですが
八つ当たりされるのはむかつきます。
何度も話し合いしたのですが、別れるNG出て行くNGと言われ、話し合って「アラームを止めるときは起こす」と言われたのに1日起こした後は全く起こしてくれません。
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (9件)

朝ごはんを用意しなければならないのですね!!大変ですね…



それならアラームは必須ですね!アラーム無しで起きるのはなかなかキツイですもんね(* ̄ー ̄)
もう一度彼にアラームを止めるなら起こしてほしいと言ってみましょう(#^.^#)

それでも起こしてくれないのだったら、朝ごはんいらないの?と言いましょう!
それで怒られるなら理不尽だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイどころか、寝るのが遅くなるので(彼氏が夜遅くまでYouTubeだなんだとゴタゴタしてるので)
私がアラーム無しで起きれるのが12時ごろになります。
昼くらいまで寝てると怒るくせに、起こしてくれないんです。
この件ではもう何度も話し合いをして喧嘩しました。
理不尽だ!で終わらないのが現実

お礼日時:2020/05/11 11:22

自己中心的な考え方ですね


そんな状況なら、部屋を分けたらいいじゃないですか。
彼氏さんも、アラームが何度もなり起こされる、または消すなら、あなたを起こしてから寝ないといけないなんて、理不尽ですよ。

とりあえず、今仕事で上手くいってないことや、1人の時間がないことで悩んでることを素直に伝えてみましょう。
私的には別居が最善だと思います。1人の時間がほしいなら、たまに会う関係の方が今はあってるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

部屋は彼の要望でワンルームなんです。出ていこうとしても引き止められ、分けられません。

お礼日時:2020/05/11 22:08

ほらね(笑)「そういうタイプの人」ってことですよ、アナタは。



個人の意見?当たり前じゃないですか?

「私の意見だけ聞け」なんて気はサラサラありませんし、「そういうタイプの人」にイチイチ噛みつく気もありません。

「噛みつかれる」と感じるのは、何度も言いますがアナタが「そういうタイプの人」で、自分の意に沿わない意見が耳に入らない人なのだと私は判断します、悪いけどね。

私は「アラームなしで自力で起きろ」と言ってるのではなく「起きるためにアラームをセットしてるんなら、アラームがなったら自力で起きる努力をしたらどうですか」と言ってるんですけどね。

私はアナタの質問文から状況を推察してるだけなので、それを「決めつけ」というなら、先の返信にも記したように回答自体が無意味です。

大体同棲を始める前は彼氏さんは朝どうしてたんですか?

もう一度彼氏さんと本音でよーく話し合って、根本的な考え方の違いの擦り合わせをしたほうが良いのではないかと思いますよ。

上部だけの「取り決め」を作っても「お互いのエゴ」を理解してなければまた別の案件で不協和音が生じると思います。


とりあえずこれ以上何を言っても無意味そうなのでこれで終わりにします。

お疲れさまでした。
    • good
    • 3

No.1 追伸



>仕事人間の彼氏からしたら私の掃除洗濯炊事は取るに足らないことですが、私にとっては十分価値のある1時間です。


いや、そういう問題じゃないですし、現実にその「価値ある時間」のために起床できないんでしょ?

話し合いで「アラーム止めるときは起こす」ってことですけど、これって結果的に「私が起きられないときはアナタ起こしてよ。」っことでしょ?

アラームが10秒鳴りっぱなしって、相当うるさいですよ。「勝手に止める」という考え方自体がちょっとおかしいかなと自分には感じられます。

根本的にその「話し合い」が上っ面の擦り合わせで、根本的な部分でお互いの考え方など理解や歩み寄りがなされてなかったんじゃないでしょうか?

で、「どうしたら良いと思いますか」ということなら「アナタが自力で起きる」というのがかんたんなかいけつ策です。

「貴重な時間」とまで言い切るなら尚更です。

この手の投稿って投稿者の中ではある程度「答」が出ていて、それに「賛同してほしい」「背中を押してほしい」っ人が殆どなんで、アナタもそういうタイプなら何も言うことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあなた個人の意見ですよね。
私はあなたの意見だけを聞くために質問したわけでは無いのであまり決めつけて噛みつくのはやめてもらえますか?
彼氏だって
起こしてから寝るという選択肢だってとれるはずです。

では逆に聞きますが、自発的に起床ができない場合、アラーム以外でどうしたら自力で起きれますか?

お礼日時:2020/05/11 11:19

簡単には止められない目覚ましとかのアプリを使えばどーですか?


1度調べるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から新しいアプリを使っていて、設定から解除しない限り自動で10ぷん後に予備アラームのなる物なのですが、おかげさまでアラームで起きれましたが、彼氏はイライラ絶好調です。
そんなに一緒にいることがストレスなら別れようと言うのですが、それも嫌みたいです。

お礼日時:2020/05/11 09:38

朝起きなくて困らないならアラームは鳴らさない方がいいと思います(*^-^*)♪



きっと彼も毎朝鳴るアラームにストレスを感じていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスなのはわかりますが、私が起きれずに用意できなかった朝ご飯は誰が用意しますか?
朝ご飯が無い!と怒られるのはどうしたら?

お礼日時:2020/05/11 09:36

子供じゃないんだから自分で起きる努力をしましょ



もし結婚したとして、子供ができ朝ごはん作るために早起きするのが普通になるのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラーム止められるのに自力で起きてる時点で努力できてるかと。

お礼日時:2020/05/11 09:34

どうしたらいいか?



アラーム鳴る前に起きればいいんです。
彼は1時間も前に起こされて、彼の方がムカついてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラームのなる前にどうやって起きれば…?

お礼日時:2020/05/11 09:34

「朝起きなくても困らない」ならアラームをセットしなけりゃいいんじゃないですか?



アラームをセットするんならアナタが起きてアラームを止めれば済む話です。

客観的に見て、8時に起きる彼氏からしたら、起きられないのに7時にアラームをセットしてるアナタの方が迷惑だと思うですけどねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事人間の彼氏からしたら私の掃除洗濯炊事は取るに足らないことですが、私にとっては十分価値のある1時間です。

お礼日時:2020/05/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています