プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

趣味を通して出会った男性が未成年でした。
お互い恋愛感情があり、男性から一度会ってみて俺でよければ付き合ってほしいと言われました。

私は彼の内面がとても好きなので是非お付き合いしたいと思っています。

遠方に住んでいることもあり、会うときはどうせならホテルなどに泊まって二日間一緒にいたいと言われましたが、未成年との宿泊は可能なのでしょうか?
未成年とのお付き合い自体は大丈夫なのでしょうか…?

詳し方教えてください。お願いします。

A 回答 (10件)

18歳以上で、両親の了諾があれば問題はありませんが、青少年保護育成条例


に触れる場合があります。
 具体的には、青少年は急用時「塾・緊急事態病院入院等は除く」では
無い限り、19時から翌朝4時〜7時までは外出は禁止されています。

 未成年者の彼氏さんの両親から許可が出ていたら問題はありません。
では、これで。
    • good
    • 0

18歳以上なら問題ありません


ビジネスホテル泊まれますよ
    • good
    • 1

今後もよいおつきあいをしたいなら、相手の親に挨拶に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

質問の回答になってないですが、


「一度会ってみて」ということはまだ一度も会ったことないの?
ネットやLINEだけで会話するだけの関係であれば「内面」なんてまず分かりません。

計算高い人間ならいくらでも本来の自分ではない自分をネットの世界で作り出すことは簡単です。

まぁ全否定する気は無いですが、

ヤレるまでは良い人を演じてるパターンの可能性もあるから気をつけてね
    • good
    • 0

未成年といっても、18歳以上であれば何も問題ありませんよ。


親の承諾なんて要りませんし、もちろん普通に同室での宿泊OKです。

ビジネスホテルの場合、チェックインのとき宿泊の簡単な手続きが必要になります。形式的なものですが、住所、氏名、連絡先(電話番号)くらいの程度のものを書かされたりします。身分証明書等の提示を求められることはまずありません。

でも、そういうのが煩わしかったり、抵抗があるのなら、ラブホテルにしたらいかがですか。ノーチェックですので。
ぎらぎらした趣味の悪いラブホは避けて、オシャレなセンスの良いホテルにすればいいです。ネットで探せます。
    • good
    • 1

18歳なら可能ですがそれ以下だと青少年保護育成条例に抵触する恐れがあります



条例ですので、自治体によって判断は様々なんですが
18歳未満の者は19時から翌朝の7時までの間は
公共施設への立ち入りを禁じられており、自宅に帰る事とされています

保護者の許可が有れば話は別なんですが
そうじゃないのであれば、18歳未満の者を
自宅に帰らせずにいる行為はアウトです
    • good
    • 0

兄弟とでも言えば、いいんじゃね?

    • good
    • 0

相手が18歳未満だと疑われるね。


https://keiji-pro.com/columns/65/
    • good
    • 0

異性同室は無理ですから、個々に部屋を取ればよいです。


或いは、親子といえば可能かもしれません。
    • good
    • 1

宿泊してセックスするんですよね?


どのみち、未成年側の親の同意があれば問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!