プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薩長土肥4県(鹿児島県,山口県,高知県,佐賀県)、朝鮮半島に近いですよね?

A 回答 (6件)

無知蒙昧の徒の発想ですね。

    • good
    • 1

「共産党宣言」の日本語訳が発行されたのは明治37年、「資本論」の日本語訳は大正9年です。


なので、明治維新の頃にその関係者が内容を知っていたとは思えません。
    • good
    • 2

ちゃう。

    • good
    • 0

古代までたどれば弥生人は朝鮮半島からきた種族。


もし徳川が南方から来た日本土着の種族の末裔だとしたら、そういう見方もできるかも。

ただし、左翼、右翼というのはフランス議会から始まった言い方なので、幕末の日本にはまだ議会はないから、左翼という言葉はあてはまらない。
    • good
    • 0

おもいつきだな。

    • good
    • 1

違うでしょ。

中国・韓国朝鮮においては、尊王攘夷は興味のないことです。
鎖国反対はあったかもしれませんが。長崎は外国貿易やってましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!