プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VIOのセルフ処理本気で教えてください、、
どんだけ調べてもよく分かりませんでした

最近初めての彼氏が出来て、恐らくクリスマスあたりにそういう行為に発展するかもしれないのですが、VIOの毛の処理を今まで1度もしたことがありません、、

調べても大抵脱毛に行く前の処理の仕方などばかりで、シェーバーのみで処理する場合の方法が見つかりませんでした

毛は量は少なめですが、結構太めなので全部剃ってしまうと黒い点々になりそうで怖いです、、

とりあえず、色々調べてやってみようと思っているのは
・フェイス用電気シェーバーを使用する
・Oは全部剃る
・毛は濡れていない状態で行う
ということくらいですかね、、

一番困っているのはVラインとIラインです。

調べて出てきたのは、Vは残してIは全部剃るというデザイン?が多いと見たのですが、Iを全剃りするのは脱毛する人だけですよね、、、

Vは周りを剃って整えて、長さを2~3cmぐらいにするという感じでいいのでしょうか?
Iは全部剃るべきですか?もしくは長さを短くする程度でいいのですか?Iラインはちりちりしているのでとても綺麗とは言い難くてほんとうにどうしたらいいか分かりません…

脱毛してない方でセルフで処理をしている方いたら、方法を細めに説明して頂けないでしょうか、、

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

電気シェーバーではなく、小さめの剃刀を使ってます。

長さを整えるのも剃刀で出来ますよ。
わたしは手動の剃刀なので、石鹸をつけてから軽く撫でる感じで剃ってます。
    • 0

剛毛女性です。

セルフ脱毛してます。
Vラインは軽く長さと形を整えて、IとOはほぼ未処理です。
するとしても、軽く剃って、長さを短くする程度です。

知り合いは自分で全部剃ったところ、「頻繁に剃らないとチクチクして痒くなるし、剃りすぎると脱毛が原因で炎症起きやすくなるし、伸ばそして元に戻そうと思ったら、生えかけの毛がセックスの最中にパートナーにまでチクチクささって最悪だった笑」とのことでした。

こういう情報を聞いて、IとOはほぼ手付かずです。
私のパートナーは気にしてないみたいですが、見られたくないのでほとんど見せてません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長さを短くするのは何を使っていますか、、?