プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、気になりだしたのですが・・このバンドの
CRUEの意味をご存知の方いますか?

それからおすすめのアルバム教えてください。
ちなみに「DR.FEELGOOD」は持っています。

A 回答 (2件)

オススメはやっぱ、アルバムだとDR.FEELGOODはもちろん、その前のGIRLS-GIRLS-GIRLSが最高だと思いますよ。

それと、一時、氷室のバックでギター弾いてた
スティーブ・スティーブンスとヴィンスが一時期(モトリーを首になったとき)BANDやってた、ATOMIC PLAYBOYってBANDも最高です。モトリーよりアメリカンなROCKで馴染みやすいと思いますよ。それとヴィンスのソロBANDも聞いてみてはいかがでしょう?

クルーの意味は不明です。きっと仲間や同志みたいな意味がありそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
昔はそんなに興味なかったのに、大人になったら
モトリーが好きになってきました。不思議です・・。
どうもありがとうございました。

海外の、バンド名の由来ばかり集めたサイトがあります。

モトリーの欄にはたった一行だけ
An observant friend said "What a Motley looking Crue."
と書いてありました。
「穿った友達は『なんてmotley(ケバい)見てくれのcrueだ!』だろうって言ってる。」
わかるかっつーの(爆)!
恐らく音が同じ事から「crew」の書き換えじゃないですかね。「cruel」も掛かってるかも。
コアなファンなら知ってるんじゃないですか?
私はインディーズから出した1枚目(すっげー下手くそ。でもなんか味がある)と
メジャーデビュー版「Shout at the Devil」、その次ぐらいまでは好きでよく聞いてました。
20年ぐらい前の話ですね!
正解はもう少し詳しい人が来るまで待って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何語だろうかと謎でした。crewぽいですね。
さっそく「shout at the devil」を聞いてみます。
ありがとうございました!