【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近のアニメや特撮を見て、昔は良かったと思うことって皆さんありますか?

A 回答 (5件)

・ストーリーがご都合主義だったり、ファンにサービスしすぎるところ。


・作画。
・似たようなジャンルのものばかりなこと。
・十分な知識のない人間が作るものは薄っぺらいということ。
・演出的なわかりづらさ。
・ダンスシーンをCGにすることによるアニメーターの敗北宣言。
    • good
    • 0

昔は主題歌がアニメ用に作られて、アニメの世界観があったと思うんですね。


デビルマンとか、サイボーグ009とか。
もうちょっと新しいと娘がみてたセーラームーンとか。
そういうのがないというか足りない気がします。
大体、知らないバンドか出演の有名声優さんが歌ってることが多い気がします。
次に、涙の描き方とか、なんだろう?これが今風みたいな規定があるのかそれともそういうツールを使って書いてるのかどこでも同じシーンを見る気がします。
絵もきれいすぎちゃうっていうのかな?
個性とかオリジナリティがないわ。
出崎統さんの「止め絵」とか昔は個性に満ち溢れていたと思う。

あとはキャラの描き分け。
キャラがですね、どれも同じに見えることがあるんですよ。
あれ、なんとかしてほしいですね。
性格の色付けも同じな気がして…なにかが足りない気がします。

皆で頑張ろうとかねとか?
昔はヒーロー、リーダーは一人だったのにね。
そういった意味で今の時代がこういうのかなと思うことはあります。
ではでは。
    • good
    • 0

物販が不振になると早々に打ち切られる

    • good
    • 0

ありますね。

というか、あまりにリアルなアニメには違和感があって、テレビだとチャンネルを変えてしまいます。作者の気立てが分かるアニメが好みで、細かいところまで気を抜かずに描写されると、作者そこのけ、アニメライターの腕を見ろ、みたいに感じてしまいます。
    • good
    • 1

最近までハマって見てたヴァニタスの手記。

今もどハマリしているシャーマンキング(新しい方)。この2つは血が騒ぎますね。絵も美麗で音楽もストーリーも構図も声優さんもとても良いです。私は迷わず今のアニメの方がいいと言えます。個人的な好みの問題ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報