dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ大学のある男子と去年同じ実習班になり、彼のことが好きになったんです。
去年末に「気になってるよ」と電話で伝えたら、「一緒にいて楽しいし友達として好きだし、地元同じだから就職しても付き合い続けたい!でもオレ今誰かと付き合うとかないんよね。そっちが色々考えて、俺のこと好きって思ったら電話して!答え変わらんけど話いくらでも聞くから」と。
何日か後に「付き合う気ないの分かってるけど好意ある」と彼に言うと「周りから聞いてて何となく気持ち知ってた。本人に言われてないから確信持てなくてモヤモヤしてたわ」と。
暫く関わりなかったけど、今年7月に彼と話す機会があってお互い同じ企業の面接を受けることがわかり、就活の用事で夜中に会って長話したり、別の用事でも休日に会ったり、たまにLINEしたり、彼の事が好きなままでした。
先月に彼と同じ会社に決まり、彼と連絡する頻度も増えたんですが、私が彼に「悩み聞いてほしい」と言うと2時間近くドライブしながら話聞いてくれて。
最近もタイミングがあって彼の車で帰省したんですが、車内で恋バナになったとき突然
「就職したら同期女子を紹介して」「オレ男友達にも女子紹介して!って言っといた」と。
「前の元カノはオレが可愛いと思って付き合ったけど性格合わんかったわ!性格合う子が他県にいるけど、タイプじゃないから付き合うのは違うなぁ」と色んな女子の話してきたので、
「私への態度も側から見たら距離感近いらしいよ」と私が言うと「え?どれ?」と。
私が教えると「マジか!距離感近いって感じた?」と彼に聞かれたので「私は感じてないけど、一般的には距離感近いんじゃない?」と私が言うと
「俺らが思ってないなら大丈夫やろ!他にもある?」と聞かれ「思い出せんわ」と適当に流してたら「絶対心当たりあるやろ!俺のせいで距離感分からんくなってるんかもな。俺が洗脳してるんかも。オレ会社でも女子に距離感近いことやるかも!ちゃんと指摘してな!」と言ってる顔が何故か嬉しそうで。
以前、同じ大学のある男子から何回もご飯誘われて困ってるという悩み相談したことあるんですが、「俺に相談してた男子とはどうなったん?」と覚えてはくれてるけど、「就職先にイケメンいるかな?」「何か変な男に好かれそうやな。その時は俺が相談のるで!」「俺の男友達にも誰か紹介して!って頼んだら?」と言ってくるんです。
「俺ら似てるよなぁ」「俺のこと分かってるね」と言われ、「何が言いたいの?」と彼が何考えてるのか全く分からなくて。
単なるナルシストなのか、彼のこと好きだったことは無かったことになってるのか、「俺のこと好きだった女」という意識があるのか、彼にとって私ってどうでもいい存在なんですかね?
今度彼に「貴方が好きだから今の関係はつらい。私のことどう思ってる?」と聞いてみようと思ってるんですが、何て言われるか怖くて、、

A 回答 (2件)

以前から悩んでましたよね。


でもまだ付き合うまでにはなってない様なので、彼はあなたから思われて追われてる関係がベストな感じはしますね。
あなたはちゃんと彼に告白してる様なもので、だけど彼は友達関係を貫いているので、この先もこの関係は変わらない様な気はします。

数ヶ月前での質問でも何となく脈なしな感じはしていて、でもあなたは何回も質問をして、脈あり回答を求めていたんだろうなと感じたのですが、やはり数ヶ月経った今でも進展はないので、彼の思わせ振りな行動にあなたが振り回されてるだけだと思います。

就職先も同じで、彼はあなたの気持ちを知りながら、新たな職場で女性と仲良くしたり、他に気になる人を作ったりして、あなたの気持ちを弄ぶのは目に見えてそうなので、そろそろ彼に振り回されるのは終止符を打ち、彼よりも先にあなたが新たな彼を作って後悔させれば良いんです。
後悔をするかはわからないですが、いつまでも追い求めても進展は望めないかなって感じはします。
しょくばで気まずくならないためには、あなたが新たな彼を作ることだと思います。
    • good
    • 0

告白して納得した方が安心できると思います。

たとえ脈なしでもいい勉強になったから、また新しい恋に進めば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!