電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『強い不安を感じそれに耐えられなかった』

理解できますか?

A 回答 (4件)

>アパートに来た理由は、実家に届いた夫宛のハガキ(同窓会の案内)を届けに来ただけでした。

普通は、郵送(転送)するだけだわな。奇っ怪な。

>それでも夫は「警察?自分で呼べばいいやん」「引っ越したい?一人で出ていけば?別居でええやん」と、全く取り合ってくれず。

これも理解に苦しむ。離婚も仕方ないな。
    • 0
この回答へのお礼

妹さんから頼まれれば、事情も聞かずに、私に相談も無く200万円即日で振り込む彼が、私の「せめて鍵だけでも付け替えて欲しい」の願いには「金がもったいない」

この言葉で、心の糸がぷつっと切れて、離婚に至りました。

でも…
こんな単純な話。
なぜ分かってもらえないのかが分からず、本当に苦しくて。
理解しあって、一緒にやっていきたかったと思ってしまって(涙)。

彼にとって、私って一体何なんだのだろう。
離婚して5年が経ちますが、今も答えが出ないままでいます。。。

殺されるかも知れないという不安もありますよね。

十分、理解できますが。
    • 0
この回答へのお礼

義父が猟友会に入っていて、猟銃を持っていたんです。
ある一件で、義親とは絶縁していたのですが、ある日突然私達夫婦が住むアパートに来て。
呼び鈴を鳴らし続け、ドアを蹴るわ叩くわ、大声で叫ぶわ、それはそれは怖くて。
5分ほど大騒ぎした後、その場から立ち去ったのですが、猟銃を持って戻ってくる=ドアの鍵を猟銃で打てば、鍵が壊せてドアを開けられますから…、居なくなった後も、しばらく生きた心地がしなくて。

元々強引な人で、自分の欲望を満たそうとすると、私の勤め先にもズカズカ入り込んでくる方だったので、猟銃を持って戻ってくるのも、けっして大袈裟なことではないんです。

それでも夫は「警察?自分で呼べばいいやん」「引っ越したい?一人で出ていけば?別居でええやん」と、全く取り合ってくれず。
義父の行動は、インターホンのカメラに残っていたんですけどね…

そう。
アパートに来た理由は、実家に届いた夫宛のハガキ(同窓会の案内)を届けに来ただけでした。
ハガキなど、ポストに入れておいてくれたらいいのに…
のちに認知症を発症しましたから、認知症故だったのかもしれませんが、そんな方に猟銃って…
色々不安しかなかったんですが、夫には伝わらず。。。

既に離婚済みなのですね。

では心配する必要性はない。ってことですね。

でも、ご質問内容はナァーーーーンとなく、理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

不安からは、逃れられました。
人の死であったり、ヤクザからの取り立てだったり、猟銃だったり…(実際、実践はありませんでしたが)
ただただ怖かったので…
離婚することで、なんとか命からがら逃れられましたが、なぜこの不安な気持ちを分かってもらえないのか、不思議でならなくて。

いや、理解できません。

離婚理由は事実を積み上げていくものです。
    • 0
この回答へのお礼

事実に基づいた不安ではあります…
不安=人の死、破産 等なので、そこだけは離婚により回避しましたが。。。