アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪イルミネーション


12月24日に彼氏とイルミネーションを見に行こうと思っています。

大阪でおすすめのイルミネーション教えて下さい!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

御堂筋が最高に綺麗


「OSAKA光のルネサンス」が人もそれ程多くなくお勧め。
アックセスがいい
https://www.travel.co.jp/guide/article/2591/
    • good
    • 0

以前も回答したのですが、大阪は一カ所じゃ無くて移動しながら何カ所か合わせて楽しむと良いですよ。



例えば、
地下鉄淀屋橋駅で下車して中之島のイルミネーションを楽しむ
https://www.hikari-kyoen.com/area/nakanoshima/
その後、御堂筋沿いに歩いてイルミネーションと彫刻を楽しむ
https://www.hikari-kyoen.com/midosuji/
https://osaka-chushin.jp/routes/6081
難波に着いたら、難波のイルミネーションを楽しむ
https://www.hikari-kyoen.com/area/nanba-hikari/

ただ歩くだけなら、淀屋橋から難波まで一時間弱です。途中でイルミネーションをみたり、途中のカフェで一休みしたりする時間を入れると三時間や四時間は楽しめますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!