電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都観光に行きます!

祇園を歩きたいと思っていますが、
漠然と「祇園」・・というとどの辺がおすすめの散策道でしょうか?
またちょうど昼食頃なのでその辺でおすすめランチも教えてください!

※一日使ってまず清水寺にいって、祇園を散策、
 その後銀閣寺に行き京都駅のホテルに帰ると考えています。

A 回答 (4件)

八坂神社の東側じゃなく西側です


東側は東山連峰になります
あくまでも私のイメージとしては
八坂神社の西側、四条通を挟んで北が祇園町北側、南が祇園町南側と
今年4月に多数の死傷者を出した暴走暴走事故で暴走車が走った
大和大路あたりまでが祇園と思っています
その中でも北側はどちらかというと飲食店が多いので
南側が祇園の雰囲気が味わえると思います
もっともドラマのロケなどでよく出てくる辰巳大明神があるのは
北側の白川沿いですが。。。

八坂神社から西へ行った一つ目の信号が花見小路
ここを南に曲がると石畳の道になり祇園観光の王道になりますが
こういった比較的広い道だけじゃなく細い裏通りにも足を運んでみて下さい

昼食
祇園天周
http://giontenshu.web.fc2.com/
ランチタイムの丼はボリュームがあります。小食な方なら残されるかも

松葉
http://www.sobamatsuba.co.jp/
にしんそば発祥の店です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
にしんそば!蕎麦大好きなので候補ナンバーワンです☆
花見小路なんですね@
路地とか地図を片手に歩いてみようと思いました。
参考になりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/13 19:03

>漠然と「祇園」・・というとどの辺がおすすめの散策道でしょうか?



花見小路通りから
http://takumino-kyo.at.webry.info/200701/article …

新橋通りや白川巽橋界隈でしょう。
http://yuu-m.blog.so-net.ne.jp/2006-11-20

祇園自体は夜に歩いても大丈夫ですからね。
朝から銀閣寺から哲学の道を歩くとか(半日コース)
http://kyoto.gp1st.com/350/ent156.html

清水寺から高台寺経由で八坂神社へ歩くとか(半日コース)
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm

すると、八坂神社から祇園までは徒歩ですぐですし、
四条通りの南側が花見小路通り、北側へ行くと辰巳橋へ至ります。
こちらは1時間もあればお釣りがきます。

時間的には丸一日あれば大丈夫ですが、
体力的にしんどいなら哲学の道は次回や翌日以降に
してもかまわないでしょう。

また、白川沿いを知恩院あたりまで歩くのもなかなか良い感じです。
http://hero1945.livedoor.biz/archives/50525255.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
京都らしい祇園をあるきたくて、とっても参考になりました!
やっぱり夕方から夜にかけて・・なんですね祇園は☆
コースも参考にさせていただきます!
ありがとうございました~楽しいたびになりそうです

お礼日時:2012/09/13 19:01

こんにちは



八坂神社から四条大橋までの基本的に八坂神社を背中にして左手が祇園甲部です
右手側が乙部(祇園東)です
ランチですか
八坂さんの隣
http://www.yayoi-ojako.co.jp/cafe

http://www.imobou.net/
とか

サバ大丈夫ですか?
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81113/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆八坂神社を出たあたりなんですね。
甲乙とか京都らしいなあって思いました。地図で再度確認してみます!
サバ、大丈夫です!参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/13 18:59

祇園というのは八坂神社(祇園さん)の東側の歓楽街です。


京阪の祇園四条、または阪急の河原町から南座の前を通って
東側に向かうと徒歩5~10分で着きます。
市バスの胃に父回数券を使うのも便利です。
200番台の循環バスはかなり本数が多いです。

観光ルートですが、銀閣寺→清水寺→祇園を提案したいです。
なぜなら、祇園だけが遅い時間帯に動くところだからです。
清水寺は人工の光にも映えるよですが、銀閣寺の渋さは太陽の光でないと味わえません。

ランチのお勧めは銀閣寺周辺ならばうどんの「おめん」、祇園ならば「十二段屋」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
祇園、舞妓さんとか見るには夕方なんですね・・
少しルートを考えようと思います!
ランチも検索してみます!予約しないとだめですかね??
ありがとうございました。参考になりました~

お礼日時:2012/09/13 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!