電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのタイミングで変える事が多いですか?

1変えたことない
2思いつき、気分次第
3壊れるまで使う
4定期的に変える(~1年未満)
5定期的に変える(2年~3年くらい)
6定期的に変える(3年~5年くらい)
7定期的に変える(5年以上)
8その他
9不具合を感じたら

A 回答 (5件)

今でしょ!



欲しいと思った時が替え時
まあ大体5の周期でやってくる

同一機種は
2年周期ぐらいでリニューになるので
それに一年遅れ(値落ち待ち)で
買い換えているかな

ハイエンドが半値ぐらいに
なるのを目安にしている
    • good
    • 0

「3、壊れるまで使う」です。



だってまだ使えるものを処分するって勿体ないです。
定期的に交換する人もいらっしゃるようですが、とても真似はできません。
    • good
    • 1

iPhone3GS上陸以前のWindowsPhoneなどの時代からiPhone6くらいまでは、新しいおもちゃに興味があり、「4」or「5」でした。



最近はその興味が薄れてきたので、「3」or「9」です。
    • good
    • 1

充電差込の金具擦り減ってからです。


充電出来ないと、スマホもガラケーも使えないので。

Androidなら、4。
これは、限界でした。
今10か、11.
Android、バージョン上がらないのが、欠点です
    • good
    • 1

OSの更新がある程度進んだら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!