アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱い、折れやすい、薄い、かける・・・強いトップコートオススメ教えて!マニキュアが剥がれやすい、1本だけすごい剥げる、長さばら×2、伸びない・・・ヤスリで磨いても薄いから折れやすくなるし、とにかく{強化、補強、}系お願いします☆

A 回答 (3件)

わたしもかなりへなちょこ爪で苦労してます。


OPIがいいですよ。
少々割高ですが、爪の強化と美しく見せることに特化しています。

あとは地道に爪きりではなくやすりでお手入れをすることです。バッファ(表面を磨くやすり)を使いすぎるとかえって爪が薄くなってしまうのでご注意を。。

爪用のクリームもいいですが、通常のハンドクリームでもかなり効果が期待できます。私はロクシタンのハンドクリームで爪のつやを手に入れましたよ。。

頑張って美しく丈夫な爪を手に入れましょうね。
    • good
    • 0

私もOPIをお勧めします。

確かベースにも何種類かあったような・・・。
爪の強化・補強なら、トップコートでなくベースコートに
凝った方が良いかと思います。
トップコートは、どうしても「見た目を美しく見せる」
ことを重要視しているので。

また、「1本だけ剥げやすい」のは、普段よく使う爪なのでは?
無意識のうちに、爪の先を使って作業していませんか?
セロテープを剥がしたり、ボタンを掛けたりなど、
何気ない動作でも爪の先に衝撃が与えられ、それが折れ・欠けの原因になります。

ヤスリで表面を磨くのは、本当にたまで良いですよ。
自爪が薄い人が磨きすぎると、爪を傷めてしまいます。

それと、乾燥も美爪の大敵です。ネイルオイルや
ハンドクリームなどで、こまめに潤いを補給して下さい。

一番良いのは腕の良いサロンで、フローターを施術してもらうことなのですが
なかなかそうも行きませんよね。
#1さんのアドバイスも参考にして、がんばって下さいね!
    • good
    • 0

よく使う爪は確かに折れやすいですよね。


できるだけ、マッサージをするとだいぶ違いますよ。

爪の付け根の部分にクリーム(普通のハンドクリームで充分)をほんのちょっとのせ、
爪全体を根本から外側と言うように、優しくマッサージします。
あと除光液を使う回数は極力減らしましょう。

爪の補強ですと、繊維入りのベースコートがいいですよ。
「リッジフィラー」と言う商品名で、各メーカーから出ていると思います。

参考URL:http://www.hm6.aitai.ne.jp/~iris/goods/p-083.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!残念だけど定員も有ってポイントあげられなかったけど、URLまで付けてくれてためになりました。

お礼日時:2005/03/16 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!