プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のWBCは、シナの野球のレベルが想像以上に向上していて驚きました。

球速が無くても荒れ玉で的を絞らせなければ抑えることができる。
まさに「弱者の兵法」の見本みたいな戦い方。
もちろん最後は八回に捕らえられて負けましたけど。

シナ政府が本気で野球の強化に投資すれば、かなり強くなると思います。

中国はバスケットボールの強化に力をいれていて、生まれてきた子供の手の骨をレントゲンで撮影して身長が伸びる子供を選別して強化していると聞きましたが、野球も身長が高いほうが有利なスポーツなので、バスケットボールで挫折した子供の受け皿で野球やらせればかなり強くなると思いますが、
みなさんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (4件)

この分野でも、


凌駕されるのは
目前ですねッ!

東風が日本を制する。
    • good
    • 2

中国のレベルはかなり低いままで見た感じ日本の高校野球レベルだと思います。


あまり点が入らないのはレベルの違いで噛み合わない、慣れるまでに終わっただけで野球は実力差が点数に現れにくいとこがあります。
今から本腰入れても日本に追いつくには最低限30年は必要ですね。
    • good
    • 0

栗山がバカだからです。


もっといい投手、打者がいるのにメンバーにいれないから
    • good
    • 0

日本の打者のレベルが下がった。

というのが正しいかもしれません。

メジャー頼みになってます。

選考に問題があるのかもしれませんがね。

中国のレベルが上がったというのはポジティブな発言ですが他人の心配をする暇はないと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!