プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお父さんがリビングで毎日iQOSを吸います。
私はタバコが大嫌いです。やめてと言ってもやめてくれません。私はタバコの煙を吸うといつも喉がスースーして喉の奥が痒くなります。タバコをリビングのみんなが食卓を囲むテーブルで吸うのってどこの家庭も普通なことなんでしょうか?また、iQOSっ体に悪いですよね?どうしたらやめて貰えるのでしょうか?正直夜ご飯も自分の部屋で食べたいです。
本当はリビングでみんなとご飯を食べたいんですけど、
やめてと言うと、なら自分の部屋にずっといろや寮生活に変えれば?と言われました。また換気をするために窓を開けると、ウザイとグチグチ言われキレられます。まほんとに家にいるのもストレスです。解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

タバコの害に他人の迷惑を顧みない親というのは本当に嫌ですね。

ヘビースモーカーの例ですが、やがてレントゲンを撮ると、肺が真っ黒になり、心臓病で命を落とす人あり。
このような病気になって初めて害を悟り、やがて死の階段を下る一方で病気は治りませんでした。
そういう風に話をされて通じることを祈ります。
    • 1