プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某テーマパークでポップコーンを買ったのですがレシートの渡し間違いをされてしまいました。
私はICカードで支払いをしたのですが、受け取ったレシートの内容は現金で購入し、お釣りを受け取ったことになっていました。
その場で、レシートの内容が違うんですけど…?とキャストさんに伝えたところ、本来私に渡すべきレシートは誰かに間違えて渡してしまった。そしてその方はもう行ってしまったので、購入金額は同じだから、今回はこのレシートで許して欲しい。という説明でした。
私もそのレシートがそこまで重要なものでもなく、後からトータルでいくらかかったかという振り返りに使う程度なので、いいと言えばいいのですが…。
ただ金額が同じなら、レシートを間違えて渡すことはありなのか少し気になったので、質問をさせていただきました。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

別に、腹が立つからクレーム入れてやる!!とも、確定申告するとも言ってないので、いただいた回答に少し困惑しています…

A 回答 (2件)

わざとじゃないんですよね。

別にあなたを騙そうとしたわけじゃないし状況的にあなたのレシートを再発行出来なかっただけ。

アリだと思います。わたしだったら気にしません。

逆の立場でもしもクレームとか入れられたら面倒な客にミスっちゃったな心狭いな〜って逆ギレするかも。
    • 1

あり。

正直どうでもいい。
確定申告でもレシートなんて誰も見ませんしね。しかもポップコーン…? 脱税の疑いで後々レシート見せろと言われて、ポップコーンの金額違ってたとしても、税務署はスルーしますよ。
    • 1