プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人って、「自分がゲットした女はこんなに可愛いんだぜ」と他の人に自慢できるかどうか、という基準で恋人や結婚相手を選んでいますか?
自慢できるかどうかの基準は、ルックス?人間性?スペック?それともそれら全てですか?
(これは女の人でも同じでしょうか?人によりますかね?)

また、男の人は意中の人1人!ではなくても、自分の中に許容範囲があってその中に収まっている女性であれば誰でもいいのですか?

母が酔うといつも、このような独自の男女論、恋愛論を展開してくるのですがどう思われますか?

A 回答 (5件)

若い時はやってはいませんがそうゆう部分はありました


ただ彼女がいる前でそうゆう基準で選ばれてたんだって部分と
本来はその彼女と自分の周りの人が付き合う関係になるので
見た目より中身を自分は褒めますね
個人が好きなのはルックスかもしれませんが 
他人はその部分は見ないです 本心を見ます
許容範囲であればOKです 後はその人に自分が責任感を持つだけ

相手の中身が本当にわかるのがいつ?になります
下手すると亡くなってからいい人だったとかになりますし
そこに至るまで相手を見つめられるかどうかですので
恋愛期間は凄く短くてその後は相手との共同生活になり
新しい相手を浮気などで見つけない限りは恋愛はなくなります
恋焦がれるの部分は無理ですが
最後まで愛した人って言えるならずっと恋愛の延長なので
それは最大の愛かと思います
    • good
    • 0

こんにちわ(/・ω・)/


私は25歳です。
これから歳を取っていけば、変わってくると思いますが・・・。
私の周りは結構、
①自分がゲットした女はこんなに可愛いんだぜ(容姿)
②自分の許容範囲にある異性
を選んでいる気がします。①が多いです。
恋人や結婚相手の基準は、本当に人によるとしか・・・。

①の人の面白いのは、可愛い子やかっこいい子と付き合うと恋人の顔の写真をSNSに載せる。自慢できるような異性と付き合っていない時は顔は絶対載せない。あからさま過ぎて笑えます。

私の意見です。
恋人だったら、②でいいです。顔とかあんまり気にしないです。
長く付き合う気がないです。
数年前とだいぶ変わったので、②の恋人との時間を割くのはもったいないな。と感じてしまいます。笑
結婚は、自己肯定感が高くて毎日生き生きしている人がいいです。
また、この人と一緒にがんばれそう。と思える人。
理想が高いでしょうか(;´∀`)
現在は、こんなに拗らせてしまっているので4年ぐらい恋人がいませんw
    • good
    • 0

その基準で恋人を選ぶことは確かにあります。


でも女房をそんなことで選べないんじゃないかな?
一生添い遂げようという相手なんだから、性格重視じゃなきゃ続きませんもんね。

誰でもいい、も確かにあります。
僕の場合ずっと「僕を好きになってくれる人なら誰でもいい」でした。
でもそれも女房選ぶ基準にはなりませんね。

僕のヨメさんは唯一無二の人です。
彼女を失うリスク考えたら恐ろしくて浮気なんかしたいとも思わないです 笑
    • good
    • 1

>他の人に自慢できるかどうか、という基準で恋人や結婚相手を選んでいますか?


そういう男はいますね。主に見栄えの良さ(や、家柄)で相手を選びます。
トロフィーワイフと言ったりします。
トランプ前アメリカ大統領はその辺しきりに言われて揶揄されていました。
金儲けが上手くても教養に欠けていたり人を愛する意味がわからない人、コンプレックスを抱いている人、にありがちな伴侶選び、という事です。


でも、伴侶の人間性を自慢してもそれを嗤う人は少ないですけどね。
まあ人間性で人を好きになるような人はそもそも自慢目的で選ぶわけではないですからね。

>自分の中に許容範囲があってその中に収まっている女性であれば誰でもいいのですか?
誰でも、というか相手の気持ち次第、こちらを選んでくれなければどうにもならないですよね。
嫌われたり興味を持たれなかったりするのは特別な事ではありまさんが、好ましく思う相手に好かれるというのは鍵が鍵穴にマッチするようなスペシャルな出来事ですから。
    • good
    • 0

一見で自慢出来るのは、女性は容姿です。


ですが、容姿で選ぶと失敗が多いです。

子供のころからちやほやされて性格が傲慢なタイプが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!