アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ跡がすごくて昼休憩前にトイレでコンシーラーを直塗りしてるんですけどこれって将来的にやばいですか?しかも帰ってから落とさずに寝てしまったりしてます、ちなみにコンシーラーはザセムのチップコンシーラー使ってます。

A 回答 (3件)

はじめまして!


化粧品検定1級、化粧品成分検定1級所有のコスメコンシェルジュです。


コンシーラーを使っているなら、絶対に落としてから寝たほうがいいです!><

また、コンシーラーのような濃いメイクの時はクレンジングオイルがおススメです。

今お気に入りで使っているアテニアのアロマクレンジングオイルは、柑橘系のいい香りがします(*^-^*)

「メイク落としめんどくさー!」「疲れてこのまま寝たい!」という時でも、いい香りに癒されるのでメイク落としが苦になりませんよ♪

日焼け止めとメイク落としって、美肌を目指すなら絶対に省略してはいけないステップとも言われています。

(日焼けはあらゆる肌劣化を引き起こすし、メイク落とさないとスキンケアが入らない為)

もしよかったら見てみてくだいね↓
https://www.kireikireikirei.xyz/attenir
    • good
    • 0

どうしても気になって仕方ないようでしたら一度クロロフィル美顔教室というところに言ってカウンセリングだけでも受けてください。

私はひどくて頑固なニキビをそこで治しました。
    • good
    • 0

コンシーラーは跡やそばかす、クマを消すのに有効的なツールですよね…。

私も中高生の時にニキビが多くてメイクする時にザセムのコンシーラーを塗ってました。
でも頻繁に塗り重ねたりするのはあまりお肌に良くないです。そしてメイクを落とさないのは絶対にやめた方がいいです。
個人的におすすめしたいのは、メイクをしなくていい日はニキビ跡のケアを集中的にしてお肌を休めたり、家に帰ったらメイクを摩擦が少ないクレンジング(ミルクやバーム系のもの)で落としてからスキンケアに力をいれたりして、メイクで隠すよりもケアを優先的に、重点的にすることです!

以下参考までに……!
《おすすめの肌を綺麗にする対策》
・ビタミン系の化粧水や美容液
・CICAやティーツリー、ドクダミなどの成分が含まれているスキンケア用品を使う
・パックは毎日やらない。やっても週1〜2程度
・ジュースやカフェイン系の飲み物をやめて水に変え、1〜2リットル毎日飲む
・可能なら湯船に5〜10分入る
・睡眠はよくとる。最低6時間くらい。

どうしてもメイクをしなくちゃいけない時は、できるだけナチュラルな素材でできたコスメを使うことをおすすめします!コンシーラーもナチュラルなもの出ているのでよかったら使ってみてください!

長々と失礼しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり良くないですよね…これからは帰ってからすぐメイク落とすようにします^^*
細かく教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2021/12/19 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!