アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私は気になっている男子と数ヶ月インスタのdmでのやり取りをほぼ毎日続けているのですが、最近彼が私の投稿だけにいいねをしてくれないことに気付きました。
他の人の投稿を見てみると彼はほとんど全員の新しい投稿にいいねをしているのに私だけにしてくれません。
SNSの反応で脈アリや脈無しを判断すべきでないことは分かっているのですが、どうしても気になってしまいます、、
私のことが気に入らないのであれば普通dmを続けようとしないと思うので、このような行動をとる男性の心理を教えてもらいたいです。。

A 回答 (1件)

あなたととても親しい仲になった為


いいね!をする事が
むしろ他人行儀に思える様になったとか
身びいき的に感じるようになった可能性があります。

例えば自分の彼女や妻、家族がインスタしていて
それに毎回いいね!するのも
わざとらしいと言うか
組織票みたいに感じてしまう事ってあると思うのです。

だからそれを回避するつもりで
あえていいね!をしてない可能性はあると思いました(^^)

勿論、こういう事も個人差があって
例え彼女になっても引き続き
いいね!をし続ける人も居ると思います。

できれば本人に聞いてみれば良いのですが
こういう事って聞きにくいですよね(^^)
しかも本心を言うとも限りませんし。

他にも彼がいいね!をしなくなった理由は
あるかもしれませんが
今回はあなたにとって良い意味なのかと
解釈しております(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています