プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。長文すみません。
周りに相談できる人がいないので、相談させていただきます。

私の彼氏込みの男女グループで部屋を借りて飲んでいたのですが、私がベロベロに酔ってしまい、彼氏の目の前でタバコを吸ったり(私の彼氏はタバコが大嫌いです)、他の男性と絡んだり(肩を組むなど)をしてしまい彼氏を怒らせてしまいました。

私はその頃の記憶はほぼなく、後日談として彼氏から話されました。

彼氏からは「なんで俺だけ我慢しなくちゃならないんだ」「ほかの女の子はこんなことしないよ」などと叱られた後に、「もう恋愛感情は無くなってしまっているかも」「同じだけの愛を返すことが難しい」と泣きながら話されました。

私はその話を聞いてとてもショックを受けました。
私が彼を傷つけたように、私もその言葉に傷つきました。

一旦距離を置いて頭を冷やすと言ったところ、泣きながら「今すぐ会いに来て欲しい」と言われたので
会いに行きました。

会いに行って話した結果、「俺はやっぱりあなたとは恋愛関係じゃないとだめだ」「ダメな部分は一緒に頑張っていこう」ととても前向きな意見を貰うことが出来ました。

しかし私はすぐにそれを受け入れることが出来ませんでした。今も難しいです。

私の過去の経験から、1度冷めた気持ちは戻ることは不可能だと考えています。なので彼が私にしてくれること全て、私を無理して好きになるためにやっているのではないかとか、考えてしまいます。

会いに行った時はついさっきまでは別れ話していたのが嘘のように、キスやハグなどしてくれました。
最終的には「あなたのその気持ちを信じるよ?」と尋ねたところ、あたりまえじゃんと帰ってきました。

彼は恋愛経験は少ないですが芯のある方です。

一度冷めても気持ちが戻ることなどあるのでしょうか。それともあの時の冷めた気持ちは勘違いだったのか、どうかご回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

さめた…って、怒りに任せた言動なだけでしょ

• 0

>私が彼を傷つけたように、私もその言葉に傷つきました。

あなたのこの反応が彼にとって意外だったので焦っただけです。
そのため、あなたに振られないように一生懸命無理している状態です。
あなたが傷つくだなんて、彼にとっては想定外だったからでしょう。

きっと、あなたが素直に謝罪しないタイプなんでしょうね。
*間違っていたらごめんなさい

彼にとっては、あなたの嫌なところを目の当たりにしただけでなく、
別れの恐怖を味わうことになるなんて・・・本当に可哀そうです。

言葉に傷つく前に、行動に反省しなければならない。
彼は心の中でそう思っています。
私なら思い切って別れていると思いますが、
彼はあなたを好きな気持ちがあり、それが未練となっているため、
嘘をついてまでもこの話を終わりにしようと
懸命に頑張っているって感じがします。

私は男で似たような経験があるのですが、その時は
彼女から振られるという結末になり、ダメだった過去があります。
そんなもんですよね。
女性にものを言う時は、内容ではなくその言い方に
気を付けないといけない、というのが教訓になりました。

そしてご質問に戻るのですが、
一度冷めても気持ちが戻ることなどあるのでしょうか、という質問は、
彼はもともと冷めていません。怒っただけです、が回答です。

それともあの時の冷めた気持ちは勘違いだったのか、という質問は、
そうですね、勘違いです、が回答です。
ご参考になれば、と思います!
    • 0