アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪のビル火災の事件で、犯人はどのような罪になりますか

A 回答 (5件)

これの前に殺人未遂だったがたったの5年でした。

これが今回の結果を招いたとも言えます。確かに精神的な問題はあったでしょう。それでも、結果責任を優先して、死刑にすべきでしょう。
    • good
    • 0

放火と殺人

    • good
    • 0

何の罪・落ち度もない方々を殺害した犯人です。


感情的には治療しない野ざらしの刑にしたい所です。
でも、実際は治療中、重篤です。
精神鑑定不要。何とか意識を取り戻させ、何故この様な事をしたのか理由を聞いた上で死刑でしょう。
    • good
    • 2

現住建造物等放火罪(刑法108条)と


被害者の数だけの殺人罪(刑法199条)及び、
被害者の数だけの殺人未遂が
成立し、観念的競合になります。

それに加え、建造物侵入罪が成立し
これは牽連犯になります。

量刑としては、精神に異常が無ければ
死刑になるでしょう。
    • good
    • 1

今確か、容疑者は重体ですよね。


このまま亡くなったら、被疑者死亡のまま終わり・・・
治療して一命を取りとめても、相当長い裁判になるのでは?
京アニでさえ、まだ裁判が始まっていないんですからね。
まぁ、被告側は心神喪失、心神耗弱ということで無罪を主張するでしょう。
検察は当然ながら死刑の求刑・・・
検察通りだったら、まず間違いなく死刑が確定でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!