プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰宅前にコンビニに行ったところ、若い女の子3人が大きな声で「くーちゃん、死んだんだって!」って話していました。  御年的にはまだ早いと思うんですよね。
ネットでみた中では、にゅーすにもなっていないようで・・・

彼女たちが大声で話していたのは、ただのガセでしょうか? 本当の話でしょうか?

A 回答 (3件)

ガセなので安心してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。 

こんばんは。

くーちゃんって誰やねん、と思って調べてみたらアイフル犬の名前なんですね、なるほど。

確かにニュースとしては聞きませんが、あのシリーズも結構長いでしょ?
代替わりしててもおかしくはないと思いますけどね。
公式サイトにもなぜかプロフィール(生年月日など)が無い。
こりゃ代替わり前提ではないか、と睨んでおります。

というわけで、「死んだわけではないが新しい犬にチェンジした」説なら十分あり得ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます~

ネットで調べようと思ったのですが、いろんなくーちゃんがいるみたいで、本物にたどり着けませんでした。

イメキャラかわる⇒死んだ?ってなったのかもしれませんね。

今は、確か10歳前後なので、普通の犬的にははやいよな~でもちわわは増殖増殖で増やされたので、

志村けん、つぶやきシローの件といい、うわさが勝手に一人歩きしたんでしょうね。

週刊誌の見出しに「くぅ~ちゃんが急死?!」みたいなのが出ていたのです。

でも読んでみると、死亡説が出たというだけのもので、実際には生きているそうです。前にも同じ質問が出ているので見てみてください☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1267665
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで3人のうち2人は雑誌コーナーで、残りの子に叫んでいたシチュエーションなので、その雑誌を見ていたのかもしれませんね。

ありがとうございます。