アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に女の子が生まれる予定です。
いくつか名前の候補は考えていて、姓名判断のサイトなどで
良い画数か調べたりしているのですが、
女の子の場合、五格(総格・天格・人格・地格・外格)のうちのどれを重視すればよいでしょうか?
やはり総格で、次に人格の順でしょうか?
今、考えている名前で占うと、総格は大吉数なのですが、
その他の人格や地格が凶数であまりよくないです。
女の子は結婚して名字が変わるので、そうすると総格や人格が変わると思います。
地格は名字が変わっても関係ないので、女の子は総格や人格よりも地格を重視するべきなのでしょうか?
(姓名判断は流派によっても全然違いますし、人それぞれだと思いますが…)
皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おかしな話ですが・・・



うちには4歳の女の子がいます。
そして、妻は現役の占いの先生しています。

しかし・・・・

子供の名前を付けるのに、姓名判断とか 画数なんてまったく気にしませんでしたよ~

私は妻が妊娠する時に、夢に女の子が出て来てご自分で名前を言っていました。
ですから私は、生まれてくるのが女の子でることも解っていましたし
名前も悩むこともありませんでした。

『名前は子供が自分で持ってくるもの』

ということを信じています。

今まで何かのサインはありませんでしたか?
ゆっくりと考えてみて下さい。
    • good
    • 1

そうですね、私の娘達は、地格は土台だから、土台をしっかりさせれば、後はよほど育て方さえ間違えなければ、そうそう悪い縁も得る事はないと言う事で付けていただきました。



今のところ、まァまァだと思っています。
    • good
    • 0

名前のバランスなど影響しないと思いつつ、我が子の幸せを願ってしまうのが親心ですね。



うちは、呼ぶ響きと他人から読み間違いされない字、そして我が家の雰囲気に合う名前を前提に考えました。
私が漢字好きな為、単純なものに妥協したくないのと、親戚に同じ音の名前があったりでなかなか決まりませんでした。

結局、付けた名前は社会運がいまいちだったんですが、あなたのように『女の子だから名字が変われば関係ないし』と考えました。

結果、後悔しています。
自分で強く切り拓けるタイプじゃなくて、友達関係がうまくいきません。
これは、もちろん性格とか周囲との合う合わない等の一概に言えない原因が絡み合っている訳で、名前のせいでないことは解っています。
でも、名前で自分が納得いかないままつけてしまった事が、つい、ひっかかってしまうのです。
うちの場合、今の性格では彼ができるかどうかさえ、ままなりません。


うちの例ですみません。参考になればと思います‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!