アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前の由来を知っていますか?

A 回答 (6件)

父方の祖母の名前と母方の祖母の名前から同じ一文字の漢字を取った安直ネームです。


あまり気に入っていません。
.
    • good
    • 0

知ってます

    • good
    • 0

日本で超有名な人の結婚式に生まれたので、その人の名前を付けたそうです^_^

    • good
    • 0

はい、知っています。



小学生の頃、名前の由来を聞いてくるという宿題があり、覚えています。

その時は、将来大きく羽ばたいて欲しい的な答えでした。

が、数年後聞いたら、ドラマか何かで使われてた私の名前がかわいいと思ったからと言われました(笑)
    • good
    • 1

知っていると思います。


かなり前に家族で晩飯を食べている時ににそれを聞いたことがあり、教えてくれました。

自分でもいい名前だなと思っています。
    • good
    • 1

知っています


女の子が生まれたという連絡をキャバレーで聞いた父親が横にいたかわいい女の子の名前を聞いて この名前にしておけといったそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A