電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉県在住、質問者40代と妻30代、4歳と2歳ともに女児という家族構成です。
12月26日から3泊4日で北海道に旅行に行きます。
私と妻については、同時期の北海道旅行の経験(札幌、函館、旭川、富良野等)は
あるのですが、子供たちは初めての北海道旅行です。

そこで、子供たちの服装のことで悩んでおります。ネットでもいろいろと調べて
いるのですが、アドバイスいただければ幸いです。

行程の概要は以下の通りです。
1日目 羽田→旭川空港着 バスで旭川市街へ 市内ホテル泊
2日目 旭山動物園 JRにて芦別へ 芦別泊
3日目 JRにて札幌へ 市内ホテル泊
4日目 JRにて新千歳空港へ→羽田

靴は旭川市内に入ってから購入しようと考えているのですが、子供用の
アウター等はこちらで買っていくか、現地で買うかで迷っています。
冬の北海道の服装ということで、品揃え等は現地のほうが豊富ではないかと思うのですが、
いかがでしょうか。
また、スキーウェアかジャンプスーツか、どういったものがおすすめでしょうか。
屋外で活動する時間は旭山動物園くらいで、あとは時間を見て少し外で雪遊び、くらいと
考えています。加えて移動時です。

どのようなことでもよいので、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これが難しいのが

0度なのか-10度なのかが読めないところ

多分、旭川空港→旭川駅→イオン旭川(旭川駅直結)などに
外に出ないで移動できたなら、関東のアウターで大丈夫じゃないかと思う
そこで買う発想も、そのあと持参なり帰るときに廃棄なり判断できるのなら
可能だと思う
ただ、吹雪の中で小一時間屋外のバス停で待機とかなったら
無理だよね
良くは調べていないけど、空港でのバス待ちを極限まで減らせば
大丈夫だと思う

自分自身は子供がいないのでそういうアドバイスはできないですけど
20年前に関東に住んでいた経験上、北海道で買いたいのは理解できる
    • 0