プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の男です。小中高一緒の子(同級生)に片想いをしています。推薦で地方の国公立大学への進学が決まり、一人暮らしができると喜びましたが、同時にその子のことが好きだったんだと、遅すぎですが気が付きました。

最近、自転車のパンクが原因で徒歩通学をしていて、たまにその子を見かけるので、挨拶だけ交わすようにしています。(僕とその子は家が近所にあって、高校からもかなり近いです。徒歩15分程度です。)

本当に一方的な片想いなので、最後に「今までありがとね。」みたいなことを言って地方に消えようと思っているのですが、その子はこれから受験が控えているので、受かったことを話すのはどうなのかと考えています。やはり黙って消えた方がいいのでしょうか?なるべくその子に迷惑はかけたくないので、好意を伝えるのはやめます。

脈絡のない文章で本当にごめんなさい。必要な情報があれば遠慮なくお聞き下さい。皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

片思い→相手は何とも思ってないなら特に何も言う必要はありません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あなたが死ぬときに後悔しないような選択をしましょう。

人生は有限です。
神田沙也加ちゃんのようにその子が明日死ぬと思ったらどうしますか。
迷惑をかけたくないというのは口実で、ただ勇気がないだけです。
勇気がないとこの先、生きていても本当に愛する人ができたときに大切な人を守れませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。