アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクをしたい中学2年生です

‎私の周りではメイクをする子も多く、最近自分が美容やメイクに興味を持っているためものすごーくメイクがしたいです。
しかし私は普段からキャピキャピしてる女子力の高いthe女の子!!って感じでは無くむしろうるさくて下ネタばかり言っているような子で、いままでメイクなんて興味ない!!!!!!!したくもない!!って感じでした。

しかし最近何故かものすごくメイクに興味があって、メイクしたいのですがやはりそういうキャラじゃないのでコスメを買ったとしてもお母さんやお父さんなど家族にバレたら怒られはしないと思いますが「急にどうしちゃったの!?」などいろいろ聞かれたり言われたりでめんどくさいことになりそうです...。

コスメはもうすぐ始まる冬休みの間に友達と買いに行こうと思っています。コスメを買ったことがバレたりましてやそのコスメを使ってメイクをしてるなんてことがバレたら...と思うととてもできません。

長くなりましたがコスメを買う前や買ったのがバレた時などお母さんになんて言えばいいのか教えてください。

中二でメイクは早い!などの意見は受け付けません

A 回答 (2件)

「このコスメは友達のだ」といっておけば良いです。

また、メイクに関しても、「友達を見てたらちょっと試してみたくなった」といっておけば良いです。

中二で周囲にメイクをする子が多ければ、自然に興味は湧くでしょうし、もし家族にバレたとしても、「そういう年頃になってきた」と思わせておいた方が良いです。

少しずつ家族を慣らしていくことが必要でしょう。
    • 0

そんなのどうせすぐバレるし、バレたときになんか言えば言いくるめられるだろうという考えが浅はかでしかない。

「友達のだ」と言ったところで、御両親が動揺するとしたらメイクしてること自体でありそれが誰のものかはあまり関係ありません。

いちいち隠さないで堂々としてたほうがマシだと思います。
    • 0