プロが教えるわが家の防犯対策術!

【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの60倍ズームのDC-FZ85かcanonの65倍ズームのSX70 HSだとどちらの方が綺麗な動画撮影、静止画撮影が出来るのか教えて下さい。最大ズーム時の綺麗さです。ザラつきの粒度等。

この両機種は最大何時間の連続動画撮影の記録が出来ますか?

A 回答 (2件)

まぁドングリの背比べでしょうし、望遠の最高ズームなんて実用的じゃないけど、


数字だけ見ると同じイメージセンサーの大きさでパナの方が少し画素数が少ないからパナの方が良いかなと思います。
でもパナで1200mm、キヤノンで1365mmなんて手持ち撮影不可能だし、このレベルのセンサーとレンズじゃ期待はしない方が良いです。
それとレンズがパナの方が明るいし、60倍どまりで65倍より無理していないから。おまけで、パナは虹彩絞りだし。
動画はどちらも昔の規制を受けているようで、29分59秒どまりです。
    • good
    • 0

映る原点は被写体に明るく照明しだいなのです

「【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanas」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!