プロが教えるわが家の防犯対策術!

死刑になる覚悟がある人による犯罪は、どのようにすれば減らすことが出来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者は「完全に無くす方法」みたいに言っておらず、「減らす方法」について質問しています。
    「完全に無くす方法」に運んで回答するのは何故か?という発見があり、そこに興味があります。

      補足日時:2021/12/21 21:06

A 回答 (4件)

安楽死制度推進



死にたいと思ってる人間を無駄に生かしているから悪い

死にたいと思う人間の駆け込み寺的な安楽死施設を何か所か整備すればいい話。

死にたいなら死ねばいいわけで、死にたいのに死なせないから犯罪に走る。

少なくとも死にたい奴が楽にすぐに死ねる施設があれば、

犯罪走る前に死ぬわけだから、かなり減らす事できるよね。

日本が世界4番目に多い高齢者を抱えてしまって大問題なのも同じ
欧米なら70過ぎたら他人の保険使って他人の老人の延命治療など行わない。だから日本の平均寿命より4歳ぐらい低くなり、高齢者数がかなり減る。

アメリカなんて皆保険でないから、女なんて日本より平均7歳も寿命が低いので

日本は3750万も高齢者抱えて困っているけど
大国のアメリカでも5100万しか高齢者いないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の設定に出来そうな、なんか独特の発想で良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 05:04

全て防ぐことは不可能ですね。

その人の廻りにいる人が上手くしてくれれば、幾らかは減ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て防ぐことは不可能

↑この部分の必要性を知りたくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/21 21:11

本当に自暴自棄になってる人は、犯罪の後に死刑になろうとボコボコにされようとどうでもいいんですよね。


真面目に回答すると、「孤独な人を減らす」ことだと思います。

どんなに社会や他人が憎いと言っていても、大事な人や、その人を本気で大事にしてくれる人が一人でもいたり、大好きなペットがいると「この人(またはペット)のために生きよう」と考えて立ち直れる場合があります。

親兄弟も友達もおらず孤立無縁でも、仕事などで誰かから感謝される機会があったりすると、生きる活力になったりします。

完全にサイコパスで、バレることなく犯罪出来るタイプの人は完全に社会から排除するのは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、完全に孤独な人を減らすのは難しいと思います。

あれ?

お礼日時:2021/12/21 21:09

拷問刑、でも導入するしかないかな。



死ぬことが怖くない、死んでもいいって思ってるなら、
生き地獄を味わわせる方法しかないんじゃない?

生爪剥ぐとか、
目ん玉くりぬくとか、
1本ずつ歯をペンチで折るとか。。。。

そんぐらいしないと、
やめようって気になんないと思う。
「抑止」が抑止にならないものばっかりだよね、
今の世の中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔は大衆に晒してましたよね。

お礼日時:2021/12/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!