アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんてバンドの、なんて歌だったっけなー???

名人の皆様、おねがいします。

・外国のバンド。どの外国かは分かりません。

・ガレージロック?と書いてあったような。

・日本人の芸人(昔の人)さんがカバーしてたような。

歌詞もタイトルも思い出せません。ただ、かっこ良かったって記憶だけがあります。

情報少なくて申し訳ないですが、どうぞよろしくおねがいたします。

質問者からの補足コメント

• これを知ったのは、だいぶ前にユーチューブで、あなたにオススメみたいなかたちで、たまたま見たものです。

四人組で、男性で、バンドバンドしたバンドでした。

で、そこのコメント欄に昭和の役者さんか芸人さんが日本語でカバーしたとかしないとかで、検索したら、確かにあって、んーオリジナルも良いけど、こっちも悪くないなーって。

ほんと情報少なくて申し訳ないですm(_ _)m

A 回答 (6件)

No.4です。

カバー曲として日本語で歌ったんですか・・・失礼しました。
パッと思いつくのは、尾藤イサオと平尾昌晃・・
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再度の投稿、本当にありがとうございます。

お手数おかけして、申し訳ないですm(_ _)m

今回質問させて頂いて、seiji91さんはじめ、たくさんの回答を頂き、それが結果的には探していた情報ではなかったのですが、それ以上の出合いと、何より皆様の優しさにふれ、不思議なもので、未解決なんですが大満足している次第です!

本当にありがとうございます!

こんばんは!

当てずっぽうになりますが…。(^_^;)

◎Zebrahead -「Girlfriend」

アブリルを怒らせた、曰くつきのカバーです!

◎Vanilla Sky -「Umbrella」
リアーナのカバーです。イタリアのポップ・パンク・バンド!
https://www.youtube.com/watch?v=yDePwTjYPlY

◎Bowling For Soup -「1985」
いろんなバンドのコスプレをした、人気のある曲です!
https://www.youtube.com/watch?v=K38xNqZvBJI

上記に無かったら、すみません。<(_ _)>
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

投稿ありがとうございます!

今回質問させて頂き、見つかってはいないんですが、皆様がたから頂いた回答にある曲が、みんな名曲でして、ひょんなところで感動しております(笑)!

Bowling For Soup は特にお気に入りで、他の曲も見ちゃいました!

ほんと回答以上の収穫?というか、恩恵を受け取らせて頂きました!

ありがとうございます!!

オルタナティブでもグランジでもなくガレージロックならば、60年代、70年代の(ハードロック/ヘビーメタル前の)アメリカのバンド。

ちょっと古すぎて厳しいです・・・

昔の芸人さんがネタで使った古い洋楽・・なら、
ヒロシ(Che Vuole Questa Musica Stasera)、中山きんに君(It's my Life)、レーザーラモンHG(Livin' La Vida Loca)、ぐっさん(VORARE)とか、芸人じゃないけどMr.マリック(Legs)、M1登場曲(Because we can)、アメトーク(MY SHARONA)、ガキ使(THEME FROM REPOATAGE)とか・・・思い出すんですが、ガレージロックじゃない。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

さすがに情報が少なすぎますよね。申し訳ないてす。にもかかわらず、ご丁寧にありがとうございます。

投稿して頂いた内容、とても面白かったです!みんな聞き覚えのある曲ばかりで、これちゃんと曲として存在してたんだーって、朝から勉強になりました(*^^*)

ごめんなさい><。

誤字でした><。オースティンマホーンの楽曲は、です。誤字すみません><。
    • 1

ちなみになのですが、オースティンマホーンはの楽曲は、ブルゾンちえみさんが使用していました(#^^#)

• 1

オースティンマホーンの「Dirty Work」だと思います(#^^#)

• 1
この回答へのお礼

Thank you

とっても丁寧な投稿に、勝手に人柄を想像して、感謝を込めてお辞儀してます(*^^*)

紹介して頂いた曲、聞いてみました。結論から言うと、これじゃ無かったんですが、なんか、これも気に入ってしまいました(笑)!

世の中知らないことばかりで、こうして教えて頂いたこと、本当にありがとうございます。

芸能人の方も、みなさん良いの探してきますね。そして、音楽通のみなさん、それが誰の何々って、スラッと言えて、みんな凄いなーって違うところで感動してます(笑)!