プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷選手の居るエンゼルスの捕手に、オホッピーという名前の選手が居て、時々、とんでもないエラーをやらかしますが、私はオホッピーという名前を聞くと、オッペケペー節を思い出します。

オッペケペー節の歌詞に、「オツペケペ オツペケペツポー ペツポーポー」というのがあるからです。皆さんも、オホッピーという名前から、オッペケペー節を思い出しますか?

オッペケペー節は、1889年(明治22年)に作詞されましたが、ちょうど文明開化で、多くの外国人が日本に来ました。

その中にオホッピーと言う名の外国人が居て、それでこの歌が作詞されたのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

私が思いだすのは


小島よしおさん
オッパッピーです。
    • good
    • 0

そんな酒があった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!