電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画99.9%の制作発表会で、松本潤が「道枝君と年齢を比較すれば×2だから俺もおっさんだ」と認めましたが、もう立派なおっさんだと思いますか?
しかし、そこらのアラフォーとは違いますよね?

A 回答 (5件)

年齢的にはおっさんだけど、当然そこらのアラフォーと同じな訳がない。



自らおっさんと認めるのだから、余計におっさんではない。

ファンでもなんでもないのに、ムキになった。笑。
    • good
    • 1

たぶん、「おじさん」「おばさん」というのは、年齢的なこともありながら、心の持ち方の問題じゃないかと思います。


若い頃は世間(異性)の目が気になり、カッコよく有りたいと思うものです。
みっともないことは恥ずかしい、そういう思いを強く持っています。
それが中年になると、多くは「ま、いいか」と思い始めます。
・ちょっと太ったけどいいや
・野暮ったい格好だけどいいや
・背中丸まってるけどいいや
・人前だけど鼻くそほじっちゃえ
こんな感じです。
でも一部の人は、こうはなりません。
いくつになってもカッコいいし、無理な若作りもしません。
年齢なりのカッコよさ、美しさを追求し、「ま、いいか」とは思わないのです。
松本君はこういう大人なのだと思いますよ。
そうじゃなかったら「俺もおっさんだ」という発言はスルーされてしまうでしょう、そのまんまになってしまいます。
彼なりのちょっとしたギャグなのです。
    • good
    • 0

芸能人なんで、タレントさんは、商品ですからね。


そこらの、オッサンとは、違います。
ハゲ散らかしてるのもいます
    • good
    • 0

松ジョンはまだ未婚なんだからお兄ちゃんです!。

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!