プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり、今までやったRPGで一番好きなのは何ですか?
私はファイナルファンタジーもドラゴンクエストもサガシリーズなど有名なものも好きですが、
一番好きなのは、女神転生シリーズというか、女神異聞録ペルソナシリーズが好きです。

別の話ですが、ファイナルファンタジーは7が一番好きです。
クラウドとエアリスが大好きです。

ペルソナは、悪魔合体が大好きです。

A 回答 (7件)

思い出補正がかなり付加されているとファミコン版のドラクエ3がダントツかなぁ・・・


3DS版のドラクエ11は懐古ネタも含めて結構楽しめましたね。

ファイナルファンタジーは3とか7とか11とか手を出してみたけれども、どうも肌に合わなかった。
    • good
    • 0

ウイザードリイ


当時AppleIIの5.25インチフロッピーの中によく詰め込んだものと感心しました
    • good
    • 0

ドラクエⅢだな。

    • good
    • 0

当時の衝撃などもろもろ含めればファミコンのドラクエ3ですが、いまあれをやっても同じように楽しめるかとうかはわかりません。



今、やっても面白いのはゲーム性のやたらに高い「カオスシード」ですね。
    • good
    • 0

昔遊んで、楽しくて


リメイクを期待するのなら

MOTHER2と
クロノ・トリガー
    • good
    • 0

RPGクソつまらん


時間の無駄
    • good
    • 0

ドラクエ3

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!