プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です
とても迷ってるのでなんとなく質問箱に書きます
仲のいい女友達がいるんですけど、1度告白された時、蛙化現象になってしまって(好きだったので)振り、その後はなんやかんやで仲が良くなっているのですが、最近また告白のような文章が送られてきて(思い違いかもしれない)流すように雑談をしてしまったんですが、なんというか、付き合うべきですかね??
変な質問だと思います。でも中学に上がってから彼女出来たことなくて、でも好きじゃないしって感じで...

A 回答 (3件)

中3なら絶対付き合うべきでは無いと思います。


何故ならもうすぐ高校生になるからです。

あなたが男子校や余程女子の少ない高校に進学しない限り
また、高校に進学しても面子が全く変わらないという
状況でない限り、出会いは沢山あります。

元々乗り気でない上に、きちんと告白されたか否か
分からない状況でもありますから
少し先の事も考えて
安易に応じるべきではありません。

キープと言えば語弊があるかもしれませんが
今は完全に拒絶もせずに友達状態を維持しておいて
高校進学以降、機会があれば再度真剣に考えてみる
という方法をオススメしたいです。
    • good
    • 0

日々相手を、知らず知らず傷つけている事に気付きましょう、関係を解消する事が彼女の為だと 思うよ

    • good
    • 0

好きではないのなら付き合わない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答あざます

お礼日時:2021/12/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています