プロが教えるわが家の防犯対策術!

何してるの?
電子音「ありがとうございました」の後
電子音「いらっしゃいませ」
はあ??ってなるのですが
何回も何してるの?

A 回答 (11件中1~10件)

振り込み。

    • good
    • 0

複数の宛先への振込みでしょう。

これが結構占有するので、「連続3件まで」とか貼紙注意される元。

稀に、残高記帳(表示)→出金→送金(振込み)という人もいる。
    • good
    • 1

引き出し・預け入れ


通帳記入 何冊も
残高が少ない口座に入金(引き落としの予定がある場合)
手持ちが少なくなって再引き出し
振り込み

後ろにたくさん並んでいても、平気でずっとやってる人もいます。
「おい、1回後ろに並んでからまたやれ!」
と大声で言ってる人もいます。殆ど男性で、急いでるのでしょう。

私は気が小さいので、言われる前に後ろを見て、並んでるようなら2~3件くらいで並び直してます。急いでる人がいたら気の毒ですし。

なんとかお互いに常識範囲の行動で、便利なATMを気持ちよく利用したいです。
    • good
    • 2

携帯で通話しながらだと振り込め詐欺だ。


止めて差し上げろ。
    • good
    • 0

そうですよね。



ATMが1台しかなくて、並んでいる人が多くなっているのに、何回も操作している人がいますよね。
だんだん苛立って「どつきたく」なります。

よく見ていると、①振込を何度も続けて行っている、②入出金、③通帳記帳(順不同)といった感じですね。

ちなみに、気の弱い(?)自分としては、後ろの行列が気になって1回操作したら、後ろに並ぶことにしています。
    • good
    • 2

私の場合ですが、


・振込の件数が複数ある
・入出金の内容を把握しやすくするためにわざと細かくしてる

後者はわりとよくやりました。うしろに待ちが居ない空いてる時にですけど。
例えば生活費で8万、臨時出費(礼服の購入など)で5万かかるとして、13万を一気におろすとのちに見返したときによく分からなくなってしまうので、
1件目で8万、2件目で5万とかいう感じです。
そうすると「そういえばこの時…」って思い出しやすかったですね。
    • good
    • 3

記帳

    • good
    • 0

若い人は想像できないでしょうが、多額の引き出しは回数を分けて実行する必要があります。

    • good
    • 1

振り込みが複数あれば時間がかかる事は容易に想像できます。

    • good
    • 2

振込件数が多い


あとは、入金をしている。ATMって最大100枚とか200枚までしか入金できませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!