プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば
お金を下ろす→お金を入金する→お金を振り込む

みたいに連動してATMを使うのは迷惑行為になりますか?
僕のお家の近くにある無人ATMは客が少ないんで周りに誰も並んでなければ
必要ならやると思いますが、客が多い時はお金を下ろしたらすぐに入金せず一旦ATMを空けるのがマナーでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

私はそれで迷惑を被ったことがあるので、自分は出来るだけ早くするようにしてます。



大学時代に自分の使いたいATMが、1つしかなかったのですが、1人の女性がずーっと使っていて、すんごい列が出来てしまったんですよね。
結局終わらず、一緒に並んでいた男性が早くして下さいと伝えてくれたので、休み時間ギリギリに使えましたが、ほんと迷惑でした。
    • good
    • 0

何件までと書いてあるところが多いです。

目安は3、4件です。図々しい人は考えなしにずーとやってます。そういうときは田舎のATMしか使ったことないんだと諦めるようにしてます。
    • good
    • 0

世の中に面の皮の厚い人間と薄いお人好しのふた通りのタイプがあるのです。

要するに他人の事をおもいやる気持ちがあるのか知ったこと事かという…後ろてで待っている人の事をおもいやるならば、あなたの言う3動作のうち2動作やってあとの1動作は少し待ってやるとか他のATMなり銀行や郵便局の窓口に行くとか私ならそうするでしょう。誰でも急いでいるのです。人の事知るか‼…いやあ~どうぞどうぞ…は、あなたの胸に問いましょう。
    • good
    • 0

私の利用しているATMは 三件までと紙に書いてあります。


私は後ろに立たれると焦るので時間に余裕があるときしか行きません。
何件もして周りに迷惑かけている人もいますが、人として軽蔑します!
    • good
    • 3

私は、最後までやりますよ。


そのかわり、急いで、終わったら、サッサとその場を離れます。見ていると、終わった後その場で、モタモタと中々離れない客が居ます。そちらの方が気になりますよ。
    • good
    • 2

人それぞれの、迷惑の加減はあると思うので、「自分だったら」と相手の気持ちや立場で考えて行動することがいいと思いますょ〜。



自分に時間の余裕があれば、「時間が少しかかるのでお先にどうぞ」と譲って、みるのもいいのではないかと思いますが。
    • good
    • 3

私なら、お金を入金したら退出します。

後ろに並びます。お金を振り込みます。
    • good
    • 0

大分前ですが、銀行のATMで支払いや給料の振り込みは○人分まで。

とう書いてあるのを見た事ありましたよ。
振り込みカードその頃なかった時かも。
私もATM使いますが、
残高確認、お金をおろす、振り込みはやったりしますよ。
振り込みって言っても1件くらいですが。
それくらいなら気にしなくてもいいと思いますよ
    • good
    • 0

先日ATM利用した時のことです。



わたしの近所は、1台しかないのですが、
行ったら、使ってる人がいて待ってました。
その方は、
途中で切り上げて
私ちょっと、時間かかるので
先にどうぞと
譲ってくれました。

待っていた私も
気持ちよく使えました。
譲り合いって大事だなって思いました。
    • good
    • 3

占領する時間の問題になってくると思います。


長くてもせいぜい5分くらいでしょうか? ここら辺は人それぞれになってきますが…。

マナーというなら、そもそも一人で何回もATMを弄り回すような使い方を見直すことが必要だと思います。
記帳だけ何回もあるなら記帳専用の機械がある店舗を選ぶべきでしょうね。
それ以外の作業でもあまりにもたくさんあるなら業務の一環と見なして休み時間とか通勤退勤の時間は避けるべきでしょう。

ATMに限らずみんなで使うものを長いこと連続で使うのは避けたいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!