プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人するまで交際禁止



成人するまで交際禁止というルールが私の家にはあります。
今までは耐えてきたのですが、ある人を好きになり、どうしても交際してみたいと思うようになりました。
それにもう高校卒業するので来年の春までしか会えません。
告白せずにずっと未練タラタラなのは嫌です。
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (9件)

無視してこっそり恋愛します。


ただ、交際できるとは限らないけども。
    • good
    • 0

成人するまで恋愛禁止って厳しいご家庭ですね。

私だったらバレないようにこっそり恋愛します。自分の気持ちに正直に、後悔しないようにしてください。
    • good
    • 1

とりあえず告白して、親に内緒でつきあって欲しいと頼む。


OKしてもらえるとも限らないし。
    • good
    • 0

当分は微妙な関係を楽しむかな。


お互いに好意あり?くらいでキャッキャするのは楽しいし、
それなら親にバレても「ただの友達」で終わる話だし。

>どうしても交際してみたい
は告白されてから考えますね。
相手に親の件を話して、2人でどうするか考えます。
    • good
    • 0

何で成人まで恋愛禁止なのかを、親と徹底して話し合う。


成人なら自己責任が持てるから?
未成年なら責任は親だから?
じゃどの様な恋愛の仕方をしたら、迷惑をかけないのかの方法を子供に教えるのが親の務めでは?
ただただ禁止にして、成人の誕生日からいきなり放任にされても、恋愛の仕方がわからなきゃ、間違いも起こすし世間を知らない方が危ないです。
との事を親に話して、せめて高校卒業をしたら交際OKにしてもらう。

ウソがバレた時のが大変だし、隠さなきゃと気が重い中で付き合う方が上手くもいかないので、付き合えるかどうかはわからないけど、経験をして学ぶ事はあるので、親とちゃんと話し合って、規則を少し緩くしてもらう方が良いと思います。
    • good
    • 0

年が明けたら告白して、付き合える段取りをとればいいでしょう。



来年の4/1から法律が18歳成人になるので、質問者様は今高3で4/1までには18歳を超えるので、4/1に成人になります。

なので、告白してOKになったとして、3/31までは「別に付き合っていない、一緒に遊びにいくお友達」という風にしておいて、4/1になったら堂々と付き合えばよいでしょう。

とはいえ、ご両親が「交際禁止」というルールを作っているのは「質問者様を守るため」です。自分の判断で、自分の望むとおりに行動するのはよいですが、ならば「親は娘を守る必要はなくなる」という自覚を持ってください。
    • good
    • 0

最近の子って、さっきも親に彼の家泊まりたい聞くアホさとか、この件もそうだけど、奴隷なの?親から自立が反抗期なんだけどな。

言えば子ができてもokにはならんのだがな。隠れてできる頭はないんかい?と思う。親はそれも含めて考えてると思うんだけどな。
    • good
    • 0

私からしたら、「成人するまで交際禁止」なんて人権侵害です。



そんな酷いルールを作って子供を縛るなんて非人道的な行為です。

私だったらそんなルール無視します。

正しい事には従いますが、間違っている事には従いません。

ただ、妊娠等には十分注意する必要はあります。
    • good
    • 0

何故そのルールが存在するかですね。


そのルールができるに相応の事情があれば、従うべきものです。
例えば親を何度も裏切ってきていたり、子どもの倫理観や知性に問題があるなどですね。
その場合はちゃんとクリアしてからです。
でないと、そのツケを払うのが親になるからです。

それ以外であれば、まずは同性の保護者に一度相談してみるべきかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!