プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の裏側、宛名の部分のデザインはあまりいじらない方がいいんですか?
どこか一文字だけフォントを変えたり(読みにくくない程度に)、シンプルなイラストをのせるなど

A 回答 (3件)

宛名の部分はいじらない方がいいんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/30 02:36

年賀状の裏側は差出人の名前ではないですか?、宛名は表面に書くと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?
すみません。年賀状をあまり出したことがない、というか郵便で手紙などを出したことがないのでそのあたりの常識を分かっていませんでした。

お礼日時:2021/12/30 02:35

>年賀状の裏側、宛名の部分…



って、結局どっちの面ですか。
郵便はがきは、切手相当の絵柄があり郵便番号枠もある面が表、通信文を書く面が裏ですよ。

表に宛名以外のことを何か書きたいのなら、はがきは縦に使うとして真ん中に横線を 1 本引いて、下半分は通信文を記載してもかまいません。
下半分なら何を書こうと自由なので、絵を描いてもかまいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!