プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解散した19って正式には歌ってる人の二人組みですかそれとも326を入れた三人組?ですか

A 回答 (7件)

No.6です



>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないですか? 歌詞を書いたりするだけのプロデューサー的な人を、そのグループのメンバーとしている所はごく稀なのでは?1stアルバムから抜粋します。(英語は面倒なのでカタカナにします)

19 けんじ(ボーカル ハープ A.&E.ギター)
  ケイゴ(ボーカル A.&E.ギター)
  326(ジャケットデザイン&イラストレーション)

少しは納得していただけるでしょうか?
いや、別にこういう形もいいと思いますし、むしろ自分は好きです。ただ、世間的には“?”って感じになるのも少しは分かる気がしません?

ただ、回答していて思ったのですが、自分は質問の意味を勘違いしていたかもしれません。フツーに世間の認識を書けばいいのかと思ってたのですが、質問の中にある「正式には」ってのは、世間的には2人って思われてるけど、実際はどうなの?って意味だったのでしょうか?だとしたらごめんなさい。No.6の書き方はよくないですね。

ですが、結論は変わりません。一番上に書いたように、正式であろうとなかろうと、現在に最も近い時点でのものをとるのが一般的ではないですか? モー娘。だって何人って聞かれれば現在の人数を答えるでしょう。自分はもう知りませんが(笑 しかも19は2人になってからの活動の方が長い(3人の時の約2倍)です。そこからも、また2つ目に書いた世間の認知度から考えても、「19は2人組」ということです。

まぁ個人的な考えを書けば、2人か3人かなんてことにはこだわりませんけどね。326の詞はすごく好きだし、抜けた後の19も好きです。。
友達に「19って何人?」って聞かれれば2人だよ~って答えます。「前は326って人もいたけどね」って一応つけたしますが。。あんまり“ジャケットデザイン&イラストレーション”って役に納得してもらえませんからね。無理に説明しても仕方ないし、それに歌を聴けば分かってくれるかもしれないですし。。

なんだかだらだらと長くなってしまいましたが、結局言いたいのは19はやっぱり2人組であると。。んで19が好きならんなこと気にするなと そうでなけりゃ世間の認識ってのと同じでいいと。。ていうことです てか好きじゃないんなら是非聴いてみてください。中古でもかなり安くなってますしね。はまればすごいですよ 自分はもう他のアーティストを好きになれる気がしません(笑 まぁ個人的なこと語っても仕方ないのでこの辺で。でわでわ 長文失礼しました。。
    • good
    • 0

No.4です。



>だから3人組から2人組になったと言うことですか

まぁ結局はそういうことです。1stアルバムでも、ちゃんと19は3人組ということになってますしね。2ndからは2人ですが。。No.5の方の回答分かりやすくていいですね。
ただ、やはり世間的な認知度を考えても「19は2人組」です。昨日の歌の大辞テンで久しぶりにテレビに出ましたが(6位~ 本人達のコメントはなかった…)、326のミの字も出ませんでした(もちろんクレジットは出ましたが)。まぁ仕方のないことだとは思いますけどね。。

この回答への補足

何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

補足日時:2005/03/19 16:08
    • good
    • 0

NO2です。


まとめると、
1997:少年フレンド期(2人)
  ↓
1998:19結成(326加入)(3人)
  ↓
1999:326脱退(2人へ)
  ↓
2002:19解散(2人)
    • good
    • 0

もともと歌ってる2人(けんじとケイゴ)で少年フレンドとして活動してました。

そこに326が…出会ったきっかけなどはよく知りませんが、3人でデビューしました。ただ、326は演奏などはやりませんでしたね。CDのジャケット描いたり歌詞かいたり、プロデューサーみたいな感じでしょうか?PVも2ndまでは326がやってましたし 1stビデオには3人で映ってますが、ライブにあまり顔を出さなかったっていう話も聞いたことあります。自分は残念ながらその頃はまだそういうことに疎かったために行けずじまいでしたので分かりませんが。激しく後悔しております。。まぁそのことはどうでもいいですが。
そして、段々…なんていうか、2人と326の間に壁ができ始めたとか…で3rdシングル出して19から抜け、その後はけんじとケイゴの2人で活動し、9thシングル出して解散…という流れです。世間の認知度や抜けた後のことなど考えても、19は2人組ということでいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、326が後に出した『君の絵じゃダメだね プラス1999→2002』っていう本の中に、その時の話が少しだけ入ってます。ホントに少しだけですけどね。。あまり好きじゃないです。
まぁそんなとこです。でわでわ

この回答への補足

だから3人組から2人組になったと言うことですか

補足日時:2005/03/17 16:46
    • good
    • 0

こんにちは。



デビュー当時は、3人組で途中から326が脱退しました。

でも確か326は、作詞とイラストを担当していた?ので歌も歌っていないし、
TVにも19のメンバーとして「うたばん」ぐらいしか出演していなかったような気がします。間違っていたらすいませんm(__)m



                              

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/19%a1%ca%a5%b8%a5% …
    • good
    • 0

もともと少年フレンドとして活躍していて、326さんを加えて19となったらしいです。



一般のサイトなんで信憑性にかけるところもありますが、一応。

参考URL:http://sophia.vis.ne.jp/19/
    • good
    • 0

2人組だと思いますけど・・・。


326は、初めのほうの曲だけじゃなかったですか??

この回答への補足

途中から二人組みになったと言うことでいいですか

補足日時:2005/03/16 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!