アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの周りで、コロナになった人って家族に感染してますか?私のしっているかぎりでは、3人家族全員感染が二組、二人家族二人とも感染が1組。。。です、つまり家庭内感染率100パー??

みなさんの周りではどうですか?

A 回答 (4件)

当然ですよ。

ワクチン接種した人を中心にコロナ感染していくのですから、家庭内は崩壊でしょう。

全員ワクチン未接種なら救いは少しあるかもありませんが、外出すればワクチン接種者に暴露されるので、ワクチン未接種でも100%安全とは言い切れませんね。

ワクチン接種3回目接種した人は、1,2回目接種した人より感染しやすくなります。

さらに4回目接種したら、もっと感染しやすくなるので、ワクチン接種繰り返している頭の毒された人には、近づかない方が良いですね。

それにワクチン接種すると自己免疫力下がるから色んな病気に注意した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、うちの住んでる県の死亡者内訳をみたらワクチン1.2回の接種者の方がすくないです、、、、

父がなったけど母とお兄ちゃんはならなかった。

とくに母も父も仕事はしてないので1日ずっといるんですけど。
今父だけ入院してます。
母は三回位検査したけど大丈夫でした。
父もコロナ感染が一昨日抜けたみたいです。
あんだけ一緒にいてなぜ感染しなかったのが不思議です。
私は結婚して離れて暮らしてます。
なぜ移る人移らない人いるのか知りたい。
ちなみ母は4回注射父のコロナせいでキャンセルしたので次回できるときやるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかります、本当にうつる、うつらないの差がしりたいですよね!しかも一日中一緒にいたのにってのが不思議ですよね。

うちも家族全員ですよ。

幼児2人は1日熱が出ただけで症状はそれっきりでケロリ。
2日して私と夫に症状が出ました。
とはいえ、検査して確定したのは私だけなんですけど、まぁどう考えても、ね…
子供がサマースクールでもらってきて、家でうつったんだろうなと思います。
私こそ家族からもらわなきゃコロナになるわけがない(他人と接触が無い)生活してたので…

子供が4歳ですので、家庭内隔離なんてするだけ無駄でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供さんが小さいと隔離が難しいからうつる可能性は高いかもしれないですよね。ご意見いただきありがとございます。

私の家では、妻が感染しましたが私と子二人は発症しませんでした。

全員ワクチンは3回受けていました。
妻の検査陽性の翌日に私は抗原定量で判定保留でしたがPCR陰性、6日後に抗原定量、PCRとも陰性でしたので、もしかしたら私が妻より前に不顕性感染していた可能性もあるかもしれません。
    • 0