プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナに感染してしまったんですけど
私の家はアパートで家族5人暮らしです
なのでトイレもひとつしかないんですが
他の家族に感染してしまいそうで怖いです
少しでも感染回避するために私がやるべき事
私に出来ることは何があるでしょうか

A 回答 (5件)

あなたの年齢にもよりますが、管轄の保健所にホテル療養にしてほしいと相談してはどうでしょうか。

    • good
    • 3

マスク着用と部屋に隔離


お風呂は我慢しましょう
トイレは換気扇をつけて使用後30分くらい家族が利用しないように
    • good
    • 1

あります。


もし、一人でこもれる部屋があるのでしたら、療養期間中はトイレと風呂以外は出ないでください。食事も運んできてもらってください。
また、部屋を出る時は必ずマスクをし、触ったところはすべて消毒してください。アルコールタイプのウェットティッシュを持ち歩いてトイレとお風呂に行った方がいいです。
それと、お風呂は家族の中で最後に入りましょう。
これらを徹底したら、自分の場合は妻に最後までうつさずに済みました。
もし隔離が難しい状況でしたらホテル療養をオススメします。ホテル代は無料なので、経済的な負担はないです。
    • good
    • 1

1人ホテルで養生するしかないですね。

    • good
    • 1

ないですね。


全員家から出ないでください。
 感染して生命保険受給してください。
 それでウィンウィンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!