アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、離れて暮らす家族(例えば、1人暮らしの親、又は、子供、他県で、遠方地))が、「コロナに感染したかもしれない。」と連絡しが有ったら、貴方は、その家族に、どの様な対応をしますか?
症状は、熱は、38度位。取り敢えず、家事は、何とか、自分で、今は、出来ている。と言う状態。コロナ感染の検査の結果は、病院からの連絡待ち。
さて、その様な状態ですけど、どうすれば、良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

アルソック


「みまもりサポート」の、
駆け付けサービスを利用しましょうッ!

詳しくは、
アルソック・ホームページ「みまもりサポート」を検索下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『見守りサポート』と言うのが、有るのですか?
先程、検索してみました。高齢者の1人暮らし等に、対応しているみたいですね?
確かに、高齢者社会で、両親が、死別や離別で、1人暮らしは、年々、増加してます。本当に、心強い、必要なセキュリティですね。
とても良い、参考に成りました。
お答え下さり、ありがとうございました。(⌒‐⌒)

お礼日時:2022/10/15 09:35

必要なものを教えてもらって、送る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですね。✨ 確かに、その様なサポートは、必要ですね?

お答え下さり、ありがとうございました。(⌒‐⌒)

お礼日時:2022/10/15 09:26

保健所あるいは行きつけ医と常に連絡が取れる状態にもっていって


もらえておれば、とりあえず安心です。
連絡待ちの病院から対応方法を確認してもらっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。わかりました。お答え下さり、ありがとうございます。
そうですね。 クリニックとの連絡を待つのですね。

お礼日時:2022/10/15 07:27

アルソックと契約して、


出張見廻りをしてもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね。 ALSOKの社員さんは、家屋の不法侵入には、対応しますが、病関係には、未対応ですよ。
管轄外扱いの案件。

お礼日時:2022/10/15 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!