dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月31日はどこに行っても混んでいますかね?

A 回答 (7件)

いいえ。

混んでいる場所は限られます。
正月を迎える前の買い出しに行く場所とか、年越しのための参拝先(神社・お寺周辺)とかでしょうね。
    • good
    • 0

都心のオフィス街はガラガラです。


日中だけなら神社仏閣も嵐の前の静けさです。
とはいえ、こちらは準備の人たちでわさわさしてると
思うけど。
    • good
    • 0

具体的に何処かによります。


先ほど散歩で通りかかった当方の自宅近くの公園は誰もおらず空いていました。
    • good
    • 0

正月期間に向けての買い出しとか歳末セールとか、年越しカウントダウンイベントとかイルミネーションとか、昔からイベント事になると集まりたがるのは人の心理的欲求なんでしょうかね。



無理に外出する必要は無いと思うんです。
年末年始である今週から来週にかけて強い寒波が来ているので・・・
わざわざ寒い思いをしなくても良いんじゃないのかなぁ?
    • good
    • 1

今日ですら、混んでいます。

    • good
    • 0

はい、新型コロナウイルス感染症なんか関係ないと言ってウロウロする人がいます。

    • good
    • 0

混んでます。

自宅にいましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!