プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月日が1桁だったり2桁だったり変わっても桁を揃えるには、
2022年01月01日
2022年12月31日

のようにYYYYMMDDにして揃えますが、
桁揃えの為の”0”を非表示にしても縦に綺麗に揃えるにはどうしたら良いでしょうか?

↓こんな感じです。分かりやすいように全角数字にしますが実際には半角で。
2022年 1月 1日
2022年12月31日

A 回答 (7件)

>月2桁、かつ、日2桁のケースも必要ですね。


えっ!!それは普通の書式設定で良いような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに^^;

No.5で教えて頂いたリンク先で4つの条件付き書式が載っていましたが、
基本設定を「YYYY年MM月DD日」にしておけば不要ですね。

お礼日時:2022/06/20 09:31

次の3パターンの条件付き書式を設定してみては?


・月1桁、かつ、日1桁のケース
・月2桁、かつ、日1桁のケース
・月1桁、かつ、日2桁のケース

私なら、やんないですけど!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月2桁、かつ、日2桁のケースも必要ですね。

お礼日時:2022/06/19 17:51

調べれば出てきますが、とりあえず1つ。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/hyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、感心しました。
確かにそこまでしてやるか、って問題もありますね。

お礼日時:2022/06/19 17:52

No.3です。



やっぱ寝ぼけてたみたい。
スル~して下さい。
    • good
    • 0

https://soft1.jp/trouble/o/o096.html#b

寝ぼけてるけどこんな感じですか?
    • good
    • 0

こんばんは


私はしないけど、見た目優先なら年、月、日でセルを分ければ出来るのでは
    • good
    • 1

》 どうしたら良いでしょうか?


どうしようもないので、男らしく&潔く諦めましょう。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=NYmp8orHja0&list=RDNYmp8orHja0&start_radio=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!