プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
長文になりますが、相談させてください。

私は現在好きな男の子(A君)がいます。A君とは小学校も違い、2年生になって初めて同じクラスになりました。ですが私は1年生の頃から少し知っていて、かっこいい子だなぁと思っていました。
同じクラスになってから2回同じ班になり、現在も隣の席です。宿泊学習も一緒で、仲が良いわけではないのですが、一緒にいる時間が増えてどんどん好きになりました。
でも私には学校に推している男の子がいて、A君もその1人なんです。アイドルも好きですが、基本的に推しに恋愛感情を抱くということは今まで一切ありませんでした。
小学校の頃にも好きな人がいましたが、いまいち人が好きになることがよくわからなくて、A君に対する感情も推しなのか、恋愛的に好きなのかわかりません。目が合ったり、手が触れたり、話しかけられたりしたらすごく嬉しいしドキドキするのですが、これは過剰に意識しているからとか恋に酔っているとかそんな感じなのかもしれません。とりあえず今は「気になってる」状態かなと思います。

また、同じクラスにBちゃんというA君と同小の女の子がいます。Bちゃんとは特に仲が良くはないのですが雑談中に恋バナになり、Bちゃんの好きな人を当てることになりました。ヒントとして教えてくれた特徴から考えて、A君は有力候補だったので、嫌な予感がしながらも中断したらてきとうな子、と思われそうで何回もその話で盛り上がりました。結果、Bちゃんの好きな人はA君でした。しかも2人は小学校の頃両片思いだったそうです。
Bちゃんは私がA君のことが気になっていることを知りません。今では時々相談相手になっていて、英語塾での話だとか、今度グループで勉強会するかもだとか、いろんなことを教えてくれます。Bちゃんもアタックしたいけど…と悩んでいます。話を聞いているのは正直つらいです。

もうどうしたらいいかわかりません。もしこのまま2人が付き合ったら絶対に後悔するしつらいし嫉妬すると思います。A君に今好きな人がいるのかはわかりません。向こうの小学校に子に聞いてみましたが、今は知らないそうです。
なんにせよ、もっと仲良くなってたくさん話したいのですが、A君はいつも同じ男友達と一緒にいて女子とはほとんど話しません。同じ部活のCちゃんとその友達のDちゃんとはすごく仲良しです。CちゃんとDちゃんのどちらかが好きなのかなぁ、とも思ってしまいます。

本当に長くなってしまいました。話ぐちゃぐちゃです。読みづらくてごめんなさい。

いっそのことA君に好きな人いるの?と聞いてみた方がいいんでしょうか。だとしたら冬休み明け日直ペアなので、2人きりのタイミングで聞こうと思います。聞いて正直に答えてくれるかは本人次第ですが。。
A君に気があるのが本人にバレるのは全然構わないし、むしろアプローチしたいです。でもBちゃんにあれだけ協力的な素振りを見せておいて今更私も気になってるんだ、なんて中々言えません。

理解しにくい部分があったら教えてください。意見かアドバイスをくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(´^ω^`)ブフォwww

• 0

申し訳ありません。

恋って先にゲットした方が勝ちです。
仲良しのBちゃんに遠慮してたら取られますよ。
Cちゃん、Dちゃんもあなたの推測ですよね?
まだ中学2年生。
これから、まだまだ恋出来ますよ。
やって失敗した後悔とやらなかった後悔。
どちらを選びますか?
勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがですか?
この時期ですし、「一緒に初詣、いきませんか?」みたいに誘ってみては?
がんばれ! 中学2年生!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初詣は忙しくて行けなかったのですが、もう少し話しかけたりしてみたいと思います。Bちゃんに正直に言う決心はまだつきませんが。。。
頑張ってみます!