アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に依存して辛いです。

先日親にスマホを没収されました。
彼氏と連絡が取れなくなるのが嫌で、
親に黙って前使っていた端末からインスタに
ログインして、何とか彼氏と連絡が取れました。

携帯を没収されてから、連絡が返ってこないと
すぐ不安になって落ち着けなくなりました。
没収されている携帯では位置情報も共有して
いたので、そこまで不安になることは無かった
のですが、今の状況になってから本当に
辛くてしんどいです。

嫌われたくないので、しつこく連絡したり
「何してるの?」「誰といたの?」など
探ったりしないように気を付けています。

彼氏は大学生なので、勉強やバイトなどで
忙しいことは分かっていながらも、
ちょっと返信が遅いだけで不安になって
病んでしまいます。

実際、今の状況になってから食欲が無くなって
体重が5キロ以上落ちたり、毎日どこかしら
体調が悪いです。

このままだと、自分自身が壊れてしまうし
彼氏や家族、周りの人にも迷惑をかけて
しまうので何とか依存癖を治したいです。
いい方法あったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (2件)

精神科や心療内科を受診する、カウンセリングを受けるなどして下さい。

    • good
    • 2

何故彼を信じられないのですか?


彼を信用すれば不安もなくなります。
それだけまだあなた方は信頼関係がないから、あなたは彼の事を不安で疑ってしまい、依存をしてしまうんです。

あなたは高校生?
バイトや部活、塾などを入れて多忙な毎日にすれば、LINEすらも気にしてられないし、疲労で夜はすぐにねてしまうので、あっ彼の存在忘れてた!ってなりますよ!
それとあなたには暇な時間が沢山あるんです。

正直大学生はお金もあり暇な時間もあります。
バイトを入れたり遊んだりと、高校よりエンジョイはできるので、そこは仕方がないです。
大学生の特権なので。

あなたが何歳なのか、18歳未満なら条例もあるので、あなたが18になるまではこの不安は避けれないのかなと思います。
大学生は出会いも沢山あるし、時間もオールOK、外泊もOK、となると高校生の様に制限がないので、この年の差なら現実的には厳しいと思います。

不安にさせてごめんなさい。
彼を制限するのではなく、コミュニケーションを沢山取り、不安な事は伝えてみたりして、彼を信用して行く事と、あなたは暇を作らない事です。
そうすれば悩む時間はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています