電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな子がスマホを没収されているらしく、昔使ってたスマホを貸していたのですが、
画面がバキバキに割れちゃった 弁償する と言われました。
別にもう使わないし、どうでもいいのですが
弁償するって言ってるのに対して、じゃあ代わりに(?)今度遊びに行かない?って言うのは気持ち悪いですか?
学校で毎日話す程度には仲良いです。連絡も毎日取ってます。
今度遊びに行かない?って言うのには
もちろん、普通に遊びに行きたいってのもありますが
弁償するくらいなら、そのお金を好きな子の遊び代にして遊びに行こうよってのもあります

A 回答 (4件)

主観でいいなら言い方がなんか気持ち悪いです。

カッコつけのおじさんぽくて。
それくらいなら 今スマホ弁償されても使わないから代わりに〇〇おごってよ くらいの方がフランクで良いのかなーとわたしは思います。
    • good
    • 0

普段から二人で遊びに行く仲なら構わないと思いますがそういった関係でないならやめといた方が良いです。



「今度なんか奢ってよ」の方がありきたりですし、その子がアナタに好意を持っていたら奢るのを口実に向こうから遊びに誘ってくれるかもしれないです。
    • good
    • 0

相手がどう思うかで次第ですよね。


「壊した弱みに付け込まれた」と思われたら印象最悪です。
その"好きな子"があなたとデートをOKするほど好きかどうかわからないでしょ?

さらっと
「じゃぁ安い中古とか探しにいかない?」
って誘うほうがまだ良さげな気がします。
1件2件見つつ食事を挟んだり、
安いのがあれば勧めてみたり、
「無いね!」って割り切って遊びに誘導するなりして、
最後は「貸したスマホなんか取り扱いないくらい古いから、弁償はいいよ」で締めくくるとかね。
    • good
    • 0

代わりに、っていうのはイヤですね。


なんか気分悪い。

金で買われてデートするみたいな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています