アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネチア、ローマ2都市に行く7拍8日のツアーに参加します。日程は以下のとおりとなります。
1日目 東京~ベネチア移動
2日目 ベネチア自由行動
3日目 ベネチア自由行動
4日目 ベネチア~ローマ移動(午前発:午後着)
5日目 ローマ自由行動
6日目 ローマ自由行動
7日目・8日目 ローマ~東京移動

5日目は青の洞窟への現地ツアーに参加し、6日目は15時よりサッカー観戦を予定しております。ローマでの時間が4日目の移動後と6日目のサッカー観戦前となってしまうため、ここぞというおすすめのスポットを教えてください。

A 回答 (3件)

ローマ好きで長期間滞在した経験のあるものです。

ローマに到着されるのは何時でしょう?
私がスキなのは、観光スポットを巡りつつそぞろ歩き、なので、ご紹介します。

(1)パンテオン周辺(ナヴォーナ広場、カンポ・デイ・フィオーリなど)をぶらぶらする。パンテオン周辺でタクシー乗り場があったと思います。
(2)コロッセオ周辺からヴェネツィア広場、コルソ通りを通ってポポロ広場。ヴェネツィア広場やポポロ広場にタクシー乗り場があったはずです。
(3)ヴァティカンから、コーラ・ディ・リエンツォ通りを通ってポポロ広場
(4)スペイン広場~コンドッティ通り周辺からトレビの泉へ

(3)は6日目にお勧めです。朝、ヴァティカン博物館、サン・ピエトロ教会を見て、ローマの人たちがよく行くお店が並んでるコーラ・ディ・リエンツォを歩いてポポロ広場。サッカーはスタジオ・オリンピコ、ですよね?公共交通機関はポポロ広場発、ですし、タクシーも拾えるので、ポポロ周辺でお昼を食べて行くと丁度よいのでは?

それから、4日目は私ならばパンテオン周辺に行きますが、ローマが初めてで時間がなければスペイン広場周辺やコロッセオが定番かな、と思います。
時間にもよりますが、日暮れ時のそぞろ歩きならばパンテオン周辺がお勧めです。
お店は平日ならば7時ごろまではやっていますよ。

よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

1週間前くらいにならないと、旅行の細かな行程がわからないらしく、まだ手元に日程表がないんです。できるだけ早くローマに着きたいんですよねぇ。
6日目のサッカーはオリンピコです。とっても素敵なプランですね。参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m。

サンピエトロ寺院にある「最後の審判」を見ることをおすすめします。

圧巻です!滞在中に2回も見に行ってしまいました。

余談ですが、ローマではスリと、ジプシーの物乞いに気をつけてください。私たちは気づかなかったのですが、スリに囲まれていたようです。(幸い被害はありませんでしたが)

楽しいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

どのガイドブックを見てもスリのことが書いてあって、ビックリです!!自由行動の時の行き先もきちんと決めてないのに、パスポートのみ入れられる小さなポーチを買ってきてしまいました。
お返事ありがとうございました!!

ショッピングのご予定はありますか? ローマでは(というかイタリアでは)

多くの店が午後5時ごろに閉まってしまいます。となると、4日目と5日目に
ショッピングするのは難しいので、ぜひ5日目の観戦前に繰り出してください。
観光名所のスペイン広場周辺に、たくさんのブランドショップやブティック、
雑貨店が立ち並んでいます。ついでにトレビの泉でローマの休日気分を味わう
のも楽しいですよ(ただし激混みなので興ざめかもしれませんが)。

4日目の移動後には、コロッセオやサンピエトロ寺院(バチカン市国)など
歴史のある観光名所をオススメします。ベタな観光地を敬遠する人もいますが、
ベタなところほどとりあえず見ておいたほうが、あとで後悔せずに済みますよ。

参考URL:http://www.1000baci.net/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました!!
ローマで観光する時間がとても限られているので、お買い物はベネチアでほとんどすませようと思っています。
今回が初めてのイタリアですので、nidonenさんのおっしゃるとおり、「これぞイタリア」という名所に行ってみたいです。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。