アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってたいがいの人はハマりますか?
こないだゲームのランキングみたいなやつで1位だったのでそんなに面白いのかぁとちょっと興味があります。
ちなみに自分が今まで特にハマったゲームは、ドラゴンクエストビルダーズ、信長の野望(将星録)、ドラクエ全般、トルネコ とかです。モンハンは全然ハマりませんでした。

A 回答 (2件)

私も、「オープンワールド?」「どこに行くのも自由?」


それ、ほんとにおもしろいの?っと思ってプレイしてみて

どハマりしましたので、ハマると思います。

今までのゼルダとの別作品ですし
他のゲームとも別作品なので、
あまり比較にはなりません。
    • good
    • 0

オープンワールドで、マイペースに好きなことしてればいいので、初心者にも敷居が低いってのはあります。

ただ、結局は自然とゲーム性の高い「ゼルダあるある」みたいなところに踏み込んでいくのですが。
ファンタジーゲームというとどうしても神秘的でオドロオドロしい世界観になりがちです(これまでのゼルダシリーズもそう)が、現実の大自然を感じさせるような明るい世界観も、とっつき易さに繋がっていると思います。

この「ゼルダあるある」が足枷となり、ゼルダシリーズは長く殆どゼルダファンに支えられてきた部分ありますが、初めて新規ユーザーを取り込むように作られた作品と言えるかもしれません。新規と古いファンの両方に響いたことが異例のヒットに繋がったと思います。発売当時、欧米の各大手ゲーム批評でも規格外の高得点を叩き出したことも有名です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!